« 年末年始に向けたセキュリティ対策! | メイン | クリスマス一色 »

2011年総集編「人気記事ランキング」編

Soshuhen2011_00_2 編集部です。今年もあと少しとなりましたね。

2009年12月にスタートした「TikiTiki通信」は、本日おかげさまで2周年を迎えることができました!
(今年の記事は73件でした、12月15日現在)

今年は、福笑いから始まり、モバイル/14周年の壁紙/B-1グランプリなどの紹介で盛りだくさんでしたが、いったいどの記事が人気だったのでしょうか?
アクセスランキングをまとめてみました!

■今年の人気記事-アクセスランキング


1位 Tikiモバイル ANDのここがすごい!!【第1回】 IDEOS編
2位 活用していますか?TikiTikiの「迷惑メールフィルタ」
3位 Tikiモバイル ANDのここがすごい!!【第2回】 Light Tab編
4位 本日も営業日和♪[第2回]
5位 7月で14周年!記念壁紙を公開!
6位 2011年7月のカレンダー壁紙を公開!
7位 ANDって何だ!?
8位 インターネットお役立ち情報「第4回・デフラグでパソコンを最適化」
9位 本日も営業日和♪[第1回]
10位 インターネットお役立ち情報「第3回・パソコンの電気代を節約」
11位 Tikiモバイル ANDのここがすごい!!【第4回】 テザリング編
12位 Tikiモバイル ANDのここがすごい!!【第3回】 ナビ編
13位 がんちゃんのモバイル活用生活 - 第2回【モバイルルーター+PS3編】
14位 【ブロードバンドお悩み相談室】第7回・「S」と「P」の違い
15位 道後温泉に行ってきたのじゃ
16位 2011年6月のカレンダー壁紙を公開!
17位 登場人物(スタッフ)紹介のページができました!
18位 オークション代行活用でお部屋スッキリ!
19位 福笑いの写真を募集します!
20位 【ひろりん先生のインターネットかわら版】第3回・Wi-Fiの巻

今年の記事のアクセスランキングは、「Tikiモバイル AND」の記事全4回がすべてランクイン!
記事を書くのに苦労したので嬉しいですね。はじめてAndroid端末をまじまじと触ったのはこのときでした。そして、3月から「Tikiモバイル AND」6月には「WiMAXルーター」そして10月「イー・モバイルG4」11月「Tikiモバイル Liteプラス」と続々とモバイルが登場しました。今年のメインはやはりモバイルサービスです。どんどん出てくる新しいサービスに追いついていくのが精一杯ですが、今後もモバイルは増えそうな予感。頑張って紹介していきたいと思います。
>>サービス紹介の記事をもっと見る


■今年は新しい仲間が登場
今年活躍してくれたのは、ナカリン・がんちゃん・タケさんの三人です。三人とも全く違うキャラクターで記事を書いてくれますのでTikiTiki通信がよりいっそう楽しくなりました。 今後も、それぞれの観点で商品紹介や、おもしろネタなど出してもらえると編集部もありがたいですね。 負けずにこちらも頑張らなければ!!
>>スタッフ紹介ページはこちら


■意外とアクセスの多いお役立ち情報
インターネットお役立ち情報「第3回・パソコンの電気代を節約」や「第4回・デフラグでパソコンを最適化」も皆様に見ていただけて、嬉しいです。やはり、便利な使い方や節約をして快適なPCライフを送っていただきたいので、良いネタがあればどんどんご紹介していきたいと思っています。
>>インターネットを解説した記事をもっと見る


さて、次は編集部が独断と偏見で選んだ注目記事です。


■大王の旅はこちら
Dogo1108_00 おなじみ大王と行く旅行。
今年もたくさんの場所に旅行してきました。 (写真は道後温泉)


▼今年、大王が旅した場所はこちら
三朝温泉(鳥取)台湾東京ディスニーリゾート®(千葉)道後温泉(愛媛)(釜山)韓国富士山(静岡)Kanko スタジアム(岡山)姫路(兵庫)

■印象に残った記事
印象深かった記事・ベスト3は次の記事。

Easycapture2 7月で14周年!記念壁紙を公開!
TikiTikiインターネットは今年で14周年ということで制作担当スタッフに壁紙を制作してもらいました!制作担当スタッフは、普段なかなか無い機会だったみたいで、おもしろかったと言ってくれました。皆様はお気に入りの壁紙がありましたか?15周年はまた何かやりたいと思います。
          → 7月で14周年!記念壁紙を公開! 第1回はこちら
          → 7月で14周年!記念壁紙を公開! 第2回はこちら

Hujisan 日本一を目指して -富士登山-
編集部オオカワが大王とヒナちゃんを背負って富士登山に挑戦
頂上まで登ったかいがありました。 普段味わえない景色が見られてとても満足できましたが、 ご来光が見られなかったというオチ。再度の登頂を考えています。

Staff_00 登場人物(スタッフ)紹介のページ
2年目ということもあり、TikiTiki通信の登場人物が増えてきました。 スタッフをもっと身近に感じて欲しいと思い、このページを作成しました。 まだ紹介されていないスタッフもいっぱい居るので、来年はもっと増えるかな?


■連載記事「ひなごよみ」の終了&ひなちゃんプレスに就任
TikiTikiの美人プレス ヒナちゃんが二十四節気をTwitterでお知らせしておりましたが、一巡したので終了とのこと。寂しいですが、新サービスのお知らせや、イベントで度々登場しますので、今後のヒナちゃんの活動は要チェックですね!!

>>TikiTikiインターネット公式Twitterアカウントはこちら


本年も誠にありがとうございました。
今年はもう少し続きますが、TikiTiki通信2012年ももっと皆様に近づけるような記事を提供できるよう努めて参ります。 今後ともご愛読の程、宜しくお願いします。


【関連記事】
おかげさまで14周年!
2010年総集編「今日のお土産」編

フォローしてね
フォトアルバム