« おいしく食べて震災復興支援!東北のオススメ「産直品」 | メイン | WiMAXルーターの販売はじめました! »

2011年6月のカレンダー壁紙を公開!

6月壁紙 梅雨の晴れ間には太陽のありがたみがしみじみ感じられます。
今年は梅雨入りがかなり早かったですが、この長い雨の季節をどんな風に迎えることになるのでしょうか?

さて、6月のTikiTikiカレンダー壁紙を公開しました。
制作者、ニノミヤ君のインタービューをどうぞ。

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「魚釣り」です。 待ちに待ったゴールデンウィークも終わり、今年も夏の季節がやってきました。 大王は青空の下、船で海に出て釣りにチャレンジ! 大自然を満喫しながらアウトドアを楽しんでいます。

作業中の二宮くん


編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 船を書くのに少し苦労しました。 もう少し船らしく細工をしたかったのですがシンプルにしてみました。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 全体的に気に入っています。
編集部: 「魚釣り」のエピソードがあったら教えてください。
ニノミヤ: 淡水から海水まで様々な釣りがありますが、仕掛けの作り方で針結びができないと大変です。 簡単なようで難しくなかなか覚えられなかったですが今では一流です^^
編集部: 次回(7月)の予告をお願いします。
ニノミヤ: 次回は「海外旅行」です。
たまには海を越えて一風変わった世界にしたいと思います。


 じめじめとした雨の季節、どうやって楽しもうか考えています。
たとえば、ビニール傘ではないお洒落な傘やカラフルな長靴を買ってみる。これだけで雨の中外出するのが楽しくなりますね。
 他には、紫陽花やカタツムリを観察してみるなど、ちょっと考えるとこの時期だからこその楽しみ方がいっぱいあります。 そして、梅雨が明けてからの楽しみを考えておく。旅行に行ったり、花火をしたりたくさんのイベントが待っていますね♪


壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/ 


フォローしてね
フォトアルバム