« 本日も営業日和♪[第1回] | メイン | がんちゃんのモバイル活用生活 - 第1回 »

7月で14周年!記念壁紙を公開! - 第2回

Easycapture2 おかげさまでTikiTikiインターネットは今年で14周年を迎えます。
日頃の感謝の気持ちを込めて記念壁紙を大公開!

前回に引続き、TikiTikiの制作担当者達のインタビューをご紹介いたします。

それでは、早速ですが第2回、一人目のご紹介です。

一人目は、壁紙でおなじみ、ニノミヤさんです。

Ninomiya ニノミヤさん

主にWEB制作を担当
今回は壁紙を2点

編集部: ーーーー今ハマっている物はなんですか?
ニノミヤ: GWに実家から持って帰ってきたギターにハマっています。
アコースティックですが、最近は日課となっています。
編集部: おぉ~デザインに音楽にすごいです。
ーーーーまずは、今回の14周年壁紙制作にあたって、一言お願いします。
ニノミヤ: 普段はカレンダー壁紙を制作していますが、テーマに拘らず自由に制作できる壁紙も楽しいなと思いました。
編集部: 壁紙ばっかりですね(笑)
ーーーー今回の作品のこだわりはなんですか?
ニノミヤ: 夏も目前なので夏らしいユニークな作品を心がけました。
また、普段あまり使わないフォントなどを使用してフリーな感じで画いています。
編集部: いつもより作りやすかったですか?(笑)
ーーーー 今後はどんな作品を作ってみたいですか?
ニノミヤ: 南の国をテーマとしたポップで楽しい壁紙とカレンダーを作っていきます!
編集部: ありがとうございます。
カレンダー壁紙が今後グレードアップしていくのが楽しみですね!

ニノミヤさんの作品はこちら
14th_06_thumb14th_10_thumb

続いて二人目、タケタニさん。

Taketaniタケタニさん

主にwebを担当、印刷物のデザインも
今回は壁紙をなんと3点も!

編集部: ーーーー今ハマっている物はなんですか?
タケタニ: 7月はツール・ド・フランスが開催されるので楽しみです。
フランスの美しい景色を見ているだけで癒されます。
編集部: 自転車のレースですよね?一度見てみたいものです。
ーーーー今回の14周年壁紙制作にあたって、一言お願いします。
タケタニ: 思いつくまま自由に出来たので楽しかったです。
編集部: たくさんの作品ありがとうございました。
ーーーー今回の作品のこだわりはなんですか?
タケタニ: 三つあるので一つずつテーマは違いますが今までの壁紙とは違うテイストを心がけました。

ちなみに
A:大人っぽさ。木目のあたたかさ
B:A day in the Tiki Tiki Island.
C:シンプルで夏らしく爽やか~な感じ
がテーマ。
編集部: おぉ、アイデアいっぱいですね、分けて欲しいです(笑)
ーーーー 今後はどんな作品を作ってみたいですか?
タケタニ: よりオトナっぽいものがいいですね。
あと、スマートフォン用とかもおもしろそうです。アイコンとかトータルで出来ればいいですね。
編集部: なるほど、スマートフォン向け壁紙作ってみますか?(笑)
ーーーーありがとうございました。

タケタニさんの作品はこちら
14th_09_thumb14th_04_thumb14th_07_thumb

今回、ラストを飾るのはスワキさん

Suwakiスワキさん

主に、WEBや印刷物を担当


編集部: ーーーー今ハマっている物はなんですか?
スワキ: ヨガ。友人の紹介で始めましたが、心と身体のメンテナンスには持ってこいです。
編集部: ヨガ!ホントに体が柔らかくなるのですか?
ーーーーでは、今回の14周年壁紙制作にあたって、一言お願いします。
スワキ: 気づけばTikiTikiも14周年で感慨深いものです。
この企画に参加できたことを感謝しています。
編集部: ーーーー今回の作品のこだわりはなんですか?
スワキ: リアルなカフェアートをどう再現するか色々試しました。
編集部: コーヒーとミルクで描くやつですね!大王がいい感じですよ!
ーーーー 今後はどんな作品を作ってみたいですか?
スワキ: 日々の生活のふとしたところに「TikiTiki大王さま」がいる、そんな作品に興味があります。
編集部: 楽しそうなネタがあれば、どんどん提供してください(笑)

スワキさんの作品はこちら

14th_02_thumb

前回を含め、総勢6名の制作担当のインタビューを一挙にご紹介いたしました。

それぞれ、担当者の気持ちがこもった良い作品です。
ぜひ、気に入った作品をダウンロードして活用していただければと思います。

インタービュー第1回はこちら

月替わりのカレンダー壁紙のチェックもお忘れなく!!

壁紙のダウンロード(無料)はこちらから

フォローしてね
フォトアルバム