« 12月の「ヒナごよみ」 | メイン | TikiTiki大王と温泉の旅に行ってきました »

オークション代行活用でお部屋スッキリ!

Tikiauc_1101_00 ネットオークションへの出品を代行してくれるオークション代行店「Tikiオク」。
過去2回にわたり(1回目2回目)オークション代行のサービス内容について話を聞きましたが、具体的に何を出品したらよいかイメージできず、いまひとつ踏み出せていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はオークション代行の活用法について、Tikiオク・学南町店の店長さんに聞いてみました。

編集部: 前回いろいろ教えていただいたので、オークション代行についてよくわかりましたが、実際に出品したいと思うものがなかなか見つからないんですよね…。
店長: そういう方は多いですよ。要は、いらないものでいいんです。お金が必要で売るというよりは、捨てるのは惜しいから売る感覚が重要です。私の場合は収納スペースが少ないので、必要ないものを定期的に処分しています。どうでもいいものを置いておくのはスペースのムダですし、一生使わないんじゃないかと思うものはないですか?
編集部: うーん、何だろう?具体的にはどんなものになりますか?
店長: それでは、Tikiオクをご利用のお客様のケースでお話したいと思います。例えば、子供用のスキーセット。子供はすぐ成長しますから使っても2~3年ですよね。かなり使い込んだ中古品でも数回レンタルするなら使い込んだセットを安く購入する方がお得であれば売れるんです。 買い手にとってメリットがあるかどうかが重要です。 この辺りは、私たちスタッフよりも実際に子育て中の方の感覚が生かせると思いますね。スノーボードもブランド品なら新品で7~8万円しますから、数年落ちの中古品でも1万円くらいで売れていますよ。こういったかさばるものを出品すると、何よりお部屋がスッキリ片付きますね!
編集部: 確かにそうですね!

Tikiauc_1101_01

<>

 

<>

 

<>

 

店長: あと、ZOZOTOWNとかCMしてましたよね。
編集部: はい。
店長: ネット通販で購入したもののサイズが合わなくて、出品される方もいらっしゃいますよ。こういう時は、即オークションですね。私もたまに買い物を失敗するので、すごく共感できます。
編集部: なるほど。
店長: あと年始によくあるのが、福袋ですね。お得だから皆さんがんばってGETしますが、全て活用するのは難しいようです。いつも不思議に思うのですが、人気ブランドなら未開封の福袋が定価より高く売れていたりするんですよね。要らないものだけバラで売っても元が取れそうな時もあるんですよ。
編集部: えっ!そうなんですか?来年買おうかな~。
店長: あくまでうまくいけばですから。
編集部: …えへへ。
店長: 活用していないムダなものをお金に変えて、お部屋をスッキリさせたり、開放された気分になれるのがオークションの魅力だと思います。要らないものがある方は、ぜひオークション出品をお試しくださいね。
編集部: なんだかお部屋を片付ける気が沸いてきました。何か見つけたら持って来ます!本日はありがとうございました。

ネットオークション代行店・Tikiオク
http://www.tiki-auc.com/
☆オンラインクーポン配布中!2011年1月末まで。

Tikiオク 学南町店
〒700-0011 岡山県岡山市北区学南町2丁目1-1
TEL 086-214-5754
メールアドレス gakunan@tiki-auc.com
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日/第1・第3日曜日
駐車場 あり

Tikiオク 札幌南2条店
〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西9丁目999-24
TEL 011-211-5700
メールアドレス sapporo@tiki-auc.com
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日/第1・第3日曜日
駐車場 あり

【関連記事】
オークション代行ってどんなサービス?
引っ越しを機に要らなくなったものを賢くリサイクル!

フォローしてね
フォトアルバム