« 2011年8月のカレンダー壁紙を公開! | メイン | 道後温泉に行ってきたのじゃ »

がんちゃんのモバイル活用生活 - 第2回【モバイルルーター+PS3編】

Ganchan
皆様コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー

突然ですが皆様!27時間テレビ見ましたか??

私はひたすら録画する為にHDDをむりやり空っぽにしたのに夜中の放送のみ録画出来ない(番組表録画で分割に気がつかず)という事件発生の為、最近心を閉ざしていました(・・ )( ・・))ウウン

そんなわけですが第2回行きますε-(/・ω・)/ トォーッ!!

※第1回はこちらをご覧ください

前回、PSPを使ってXlink Kai(インターネットを使って対戦、協力プレイが可能のフリーソフトウェア)が利用出来るかの予定だったんですが、大人の都合により急遽変更してPS3とWiMAXで何が出来る?!の検証をします。

オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.

ではさっそく、前回同様設定をいれちゃいます!
今回、WiMAXルーターの電源が使い過ぎで充電が無い為(汗)ついでに充電しながら作業を行います。

1.まずはPS3とルーターを接続します。
Photo1Photo2
光反射で見づらいですが(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2.検索完了後、セキュリティキー入れちゃいます。
WavesPhoto3_2
完了したらこんな感じで設定を保存しちゃいます。

3.これにてPS3+WiMAXの設定完了です。


設定が完了したところで自分がどんな風に使っているか紹介します(^○^)/
Photo5
持っているパソコンが古いので普通にインターネットとして使っています。

正直、PS3の方がパソコンより性能が良いのでサクサク使えます。
Youtubeも普通のテレビで見れます!

Photo4

打ち込みはUSBタイプのキーボードで使えるんです!!
なので、パソコンがなくても実はインターネットが出来ちゃう((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォです。

Tikitki1

そして基本的問題??のオンライン対戦、協力プレイもWiMAXを使って出来ます!!!実験という口実で検証へ挑んだのはスーパース○リートファイター4とバ○オハザード5です。
スパ○ト4は自分の家にあるので家族の寝静まったタイミング(テレビ一台しかないので)オンライン対戦を検証した結果問題なく遊べました!!!

Photo6
バ○オ5については自分の家にないので同僚のY君宅で検証という遊び訪問して無事協力プレイも出来ましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

  結果

パソコンが無くてもPS3と工事不要・設定のみのWiMAXルーターがあればインターネットとゲームという生きていく上で必要な項目(笑)はクリアーできます。

世の中日々便利化が進んでいますね!!
日々の進化のおかげさまで自分は日々寝不足ですけど(笑)こんな自分ですがスパ○ト4対戦希望してくれる優しい方募集中です。

次回こそPSPを使ってXlink Kaiの検証してみたいと思います。ただ大人の都合、はたまた自分の都合もしくはナカリンさんの都合により変更する可能性ありです!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

TikiTikiのWiMAXサービス
>>WiMAXコース
>>WiMAXオプション

フォローしてね
フォトアルバム