« 3月の「ヒナごよみ」 | メイン | Tikiモバイル ANDのここがすごい!!【第3回】 ナビ編 »

Tikiモバイル ANDのここがすごい!!【第2回】 Light Tab編

TabthumbTikiモバイル ANDのご紹介、シリーズ第2回の今回は対応端末ZTE製のLight Tabについてです。
前回ご紹介したIDEOSはコンパクトサイズの端末でしたが、Light Tabにはどんな特徴があるのでしょうか。

「Tikiモバイル AND」はNTTドコモ FOMA®ネットワークを使用した接続サービスとAndroid端末をセットで提供するものです。
日本全国使い放題で低価格!外出先で手軽にホームページの閲覧や、メールチェックができる便利なサービスです。

※「NTTドコモ」および「FOMA」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

■大画面タブレット!

本体サイズは縦192×横110×厚さ12.6mmで、
画面サイズは7インチのWVGA(解像度:800×480ピクセル)。
Mon
文庫本より少し大きいサイズになっていて、新書とほぼいっしょの大きさです。
画面が大きく文字も見やすいので、ホームページや電子書籍がらくらく読めます。
ちょうど手の幅にフィットし、安定して持てるのでボタンが押しやすく操作が簡単です。

■重さは約390g

390gといわれても、簡単に想像できません。やはりこちらも調べてみました。

Weight_tab

ちょうど新書2冊分と同じぐらいです。 10インチサイズのものに比べたら、小さくまとまっているので持ち運んでも邪魔になりません。

■3GとWi-Fiに対応
Devicewifi02

ネットワークは3GとWi-Fiに対応しているので、ご自宅のリビングルームではWi-Fiを、外出時には3Gを使うなど場所に合わせた快適な使い方が可能です。

■300万画素カメラ
Photo_tab

カメラは300万画素です。やはりデジカメに比べてもの足りない気もしますが、オートフォーカスが付いているのでタブレット端末のカメラとしては十分ではないでしょうか。もちろんブログやTwitterの投稿も難なく行えます。

■無線アクセスポイント
Tether_tab

IDEOS同様、ポータブルWi-Fiアクセスポイントとしての利用ができます。Light Tab単体でも、その他のモバイル端末と組み合わせても使えます。

いつでもどこでも大画面でインターネットやメール・Twitterができて、時にナビになる、そんなバッグに入れて気軽に持ち運べる端末がLight Tabです。電子書籍を気軽に読めるサイズですので、電車やバスの移動中にも重宝しますね。

Androidが初めての方でも安心、お得で便利な「Tikiモバイル AND」をぜひご活用ください!

--------------------------------------

★【お得なキャンペーン!!】
今なら、【アンドでナント!2,980円キャンペーン】を実施しております。
初年度 月額2,980円で使い放題!!
※端末代金は別途必要です。
 >>キャンペーン詳細はこちら

★Tikiモバイル AND
 >>サービス内容はこちら
 >>Light Tab端末・仕様

フォローしてね
フォトアルバム