« Tikiモバイル ANDのここがすごい!!【第4回】 テザリング編 | メイン | 活用していますか?TikiTikiの「迷惑メールフィルタ」 »

7月で14周年!記念壁紙を公開!

2011julthumb おかげさまでTikiTikiインターネットは今年で14周年を迎えます。
日頃の感謝の気持ちを込めて記念壁紙を大公開!プレゼントいたします。

なんと今回はTikiTikiの制作担当者達が腕をふるって壁紙を制作。
制作担当者のインタビューと作品紹介をあわせてご覧ください。

今回は14周年ということで、制作担当者が記念壁紙を制作しました。
簡単な自己紹介とインタビュー、作品紹介を2回に分けてご紹介したいと思います。

一人目は、マルヤマさんです。

Maruyama

マルヤマさん
主にWEB制作を担当

編集部: ーーーー 今ハマっている物はなんですか?
マルヤマ: 休日前の夜中にじっくり映画鑑賞するのが至福の時です。
今年に入ってすでに90本位見ています。
編集部: 一月15本ぐらいのペース、すごいですね。
ーーーーでは、今回の14周年壁紙制作にあたって、一言お願いします。
マルヤマ: 普段はWEBサイトの作成なので、久々の壁紙となるとかなり悩みました。
編集部: ーーーー今回の作品のこだわりはなんですか?
マルヤマ: 壁紙は毎日見るので、目に優しくおちついた感じにしてみました。
編集部: 良い雰囲気がでていると思います。
ーーーー 今後はどんな作品を作ってみたいですか?
マルヤマ: 誰からも好まれる、優しい感じの作品を作っていきたいです。
編集部: ぜひ、がんばってください!ありがとうございました。

マルヤマさんの作品はこちら

14th_05_thumb

続いて二人目、コスギさんに聞きました。

Kosugi

コスギさん
TikiTikiのパンフレットの制作を担当、印刷物のデザインも!?
今回は壁紙を2点提供していただきました。

編集部: ーーーー今ハマっている物はなんですか?
コスギ: 11ヶ月になる娘の子育て
編集部: 可愛い時期ですね!普段は何をして・・・じゃなかった。
ーーーー今回の14周年壁紙制作にあたって、一言お願いします!
コスギ: 14周年のこの機会に制作に携われて光栄です。
今まで壁紙は作ったことがなかったので、いい経験となりました。
編集部: 毎月作ってもらってもいいのですけど(笑)
ーーーー今回の作品のこだわりはなんですか?
コスギ: 大王のしゃがんだ感じをうまく表現できるように人のしゃがんでいる写真を参考にして制作しました。
編集部: 大王のしゃがんだスタイルは貴重ですね。
ーーーー他にもこだわりがあるそうですが?
コスギ: 本の質感を表現するために、グラデーションを利用して、イラスト調に仕上げるようにしてみました。
編集部: ーーーー今後はどんな作品を作ってみたいですか?
コスギ: イラストを書く技術がまだまだなので、頭で考えたことを形にするのに苦労しました。もっと上達できたらイラストを多用した作品を作ってみたいです。
編集部: ーーーー次の機会を楽しみにしておきます。
ありがとうございました。

コスギさんの作品はこちら

14th_01_thumb14th_08_thumb

今回、ラストを飾るのはサトウさんです。

Satoh

サトウさん
主にTikiTikiホームページの制作を担当、印刷物のデザインもこなします。

編集部: ーーーー今ハマっている物はなんですか?
サトウ: エースをねらえ!の再放送。松岡修造さんも多くを学んだと。
編集部: 松岡修造さんですか!?嫌いじゃないですけど(笑)
ーーーー今回の14周年壁紙制作にあたって、一言お願いします!
サトウ: 「岡、エースをねらえ!」違うかっ!?
編集部: ーーーー!!!(笑)えっと、今回の作品のこだわりはなんですか?
サトウ: 「ヒナちゃん」「CRTディスプレイ」「シンプル」の3つです。
編集部: なるほど!!CRTにこだわりを感じます。
ーーーー今後はどんな作品を作ってみたいですか?
サトウ: そうですねぇ、私たちの明るい未来を描いてみたいです… 違うかっ!?
編集部: ちっ違わないです!!(笑)
ーーーー編集部も明るい未来を目指します!
ありがとうございました。

サトウさんの作品はこちら

14th_03_thumb

今回は3名の担当者にインタビューしました。

次回も数名ほどのインタビューを掲載予定です。

一つ一つの作品に14周年という思いを込めて・・・・・・。

今回は、TikiTikiインターネットから日頃の感謝を込めて皆様へ壁紙をプレゼント!
ぜひ、活用してみてください。

月替わりのカレンダー壁紙のチェックもお忘れなく!!

壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/

フォローしてね
フォトアルバム