« オークション代行活用でお部屋スッキリ! | メイン | インターネットのお引っ越しをスムーズに! »

TikiTiki大王と温泉の旅に行ってきました

Kani_sum 冬は温泉!!
ということで鳥取の三朝温泉になんと、大王とヒナちゃんと一緒に行ってきました。

鳥取の大雪を心配していましたが、無事たどり着けたようです!!

三朝温泉は鳥取県の中部にあります、観光客だけでなく療養目的で訪れる湯治客も多いとのこと、 療養温泉という名前はなかなか聞きませんが、1163年頃に発見されたという歴史ある温泉街だそうです。

さっそく宿に着いて長旅の疲れにほっと一息お茶でも・・・

因幡の白うさぎ
なんと、少し前にスタッフのお土産で頂いた、
因幡の白うさぎが待っていました!!


夕方に着いたので、早速夕飯です。

カニ鍋です。
バイキングでしたが、お刺身やカニなど、
海の幸・山の幸どちらも美味しくいただきました。

カニ鍋、美味しそうですよね!!


翌日は水木しげるロードの妖怪たちと出会いました。

鬼太郎の石像
大きな鬼太郎と目玉おやじ・・・5メートルぐらいありますね・・・


海鮮丼
ランチは近くの割烹料理店で海鮮丼をいただきました。これが旨い!!



ということで、大雪の鳥取に大王とヒナちゃんと一緒に旅に行ってきたのでした。
冬の露天風呂はとても気持ち良いものですね。ご飯も美味しかったし大満足!!

みなさまも2月、3月の連休などお出かけしてみてはいかがでしょうか?



山陰へのお出かけはTikiTikiトラベルで!
>>国内旅行情報・かに特集(提供:日本旅行)

【関連記事】
初滑りの準備はいかが?
瀬戸内国際芸術祭に行ってきました

フォローしてね
フォトアルバム