« ANDって何だ!? | メイン | 子どもたちをインターネットの危険から守るには »

TikiTiki大王と台湾に行って来ました

Tai_thumb まだまだ寒いこの季節、暖かい台湾へTikiTiki大王と一緒に行って来ました。

TikiTiki大王にとって、久しぶりの海外旅行。一体どんな旅行になったのでしょうか。

関西国際空港から一路、台北へ。
まずは台北から、かつて金鉱で栄えた九イ分(きゅうふん)に向かいます。


Ku
「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われています。急な坂道とレトロな建物がノスタルジックな雰囲気をかもし出しています。

101
世界一の高さを誇った台北101。あいにくの天気で上まで見えません。

上ってみるのじゃ~。

Kumo
雲の中の様に真っ白で何も見えません(涙)わずかな雲の隙間からパシャ!!



Ryuu
台北市内で最古の寺院、龍山寺。宗教問わずたくさんの神様がまつられているとのこと。色々なご利益が期待できそう。

Men
台湾のラーメン。右上のたれは一体、何につければいいのか、謎です。



台湾はエキゾチックな雰囲気もありつつ、どこか懐かしいさも感じられ、TikiTiki大王も大満足の旅行だったようです。
外国といえども日本からもそんなに遠くない台湾。ちょっと台湾まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。



海外への旅行もTikiTikiトラベルで!
海外旅行情報(提供:日本旅行)

【関連記事】
TikiTiki大王と温泉の旅に行ってきました
初滑りの準備はいかが?

フォローしてね

tikitiki_jp Twitter公式アカウント
mixiページ 公式mixiページ
フォトアルバム