« インターネットお役立ち情報「第2回・あなたのパソコンは大丈夫!?前編」 | メイン | インターネットお役立ち情報「第2回・あなたのパソコンは大丈夫!?後編」 »

瀬戸内国際芸術祭に行ってきました

瀬戸内国際芸術祭 香川と岡山の島々が会場となった「瀬戸内国際芸術祭」。
TikiTikiインターネットの本社からもほど近く、「地元開催なら、ぜひ押さえておかなければ!」ということで、TikiTiki大王と弊社スタッフが行ってきました。

瀬戸内国際芸術祭は、香川県の直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、高松港周辺、岡山県の犬島で開催されているアートフェスティバルです(会期:2010年7月19日~10月31日)。
特に秋になってからは大人気で、平日でも多くの方で賑わっているとのこと。

鑑賞パスポート
鑑賞パスポートを持って出発!

フェリー移動
島への移動はフェリーを利用。「海風が気持ちいいのじゃ~」

道案内
島の路地にはあちこちに道案内が(犬島)。

看板アート
これも看板を飾るアートです(豊島)。大王がジャマ…

スタンプ発見
スタンプ発見!
無料で鑑賞できる作品は、自分でパスポートにスタンプを押します(豊島)。

ウルトラマン達とともに
「こんにちは藤島八十郎」にて。ウルトラマン達とともに(豊島)。

豊島の気配
池に浮かぶオブジェ「豊島の気配」。
風が吹くとくるくる回ってました。「鳥みたいなのじゃ~」(豊島)。

海がきれい
海もきれいです。瀬戸内海とは思えない(?)海の青さでした(犬島)。

オリーブサイダー
島キッチンにて。
小豆島産オリーブで作られたオリーブサイダー(豊島)。

いぬじまごはん
ランチは「いぬじまごはん」(犬島)。パッケージがオシャレ。

べか飯
中身はこんな感じ。べか(べいか)がのった「べか飯」です。「ウマいのじゃ!」

たくさん回りました!
たくさん回りました!でも、まだまだ回りきれません。

残念ながら会期はもうすぐ終わりますが、今後も島にある美術館などで様々なアートを楽しむことができます。
ぜひ一度、素晴らしい自然とアートに触れに、瀬戸内へお越しください。

瀬戸内へのお出かけはTikiTikiトラベルで!
>>中国・四国特集(提供:日本旅行)

【関連記事】
TikiTiki大王の全国うまいもの旅【初秋編】
野外フェスに行ってきました。

フォローしてね
フォトアルバム