インターネットのお引っ越しをスムーズに!
これからのシーズン、新生活のスタートや年度替わりに向けて、お引っ越しを予定されている方も多いのではないでしょうか?
今回はインターネットのお引っ越しをスムーズにすすめるためのポイントを、弊社担当スタッフに話を聞きました。
編集部: | 今回、インターネットのお引っ越しについて話していただくのは、事務手続担当のミヤモトさんです。よろしくお願いします。 |
ミヤモト: | よろしくお願いします。 |
編集部: | お引っ越しの時、気をつけるポイントはありますか? |
ミヤモト: | そうですね。まずご確認いただきたいのは「新しい住所で、現在お使いの接続コースを使うか(使えるか)どうか」です。 |
編集部: | 引き続き使いたい場合は、どうしたら良いですか? |
ミヤモト: | まず、新しい住所が提供エリア内かどうかご確認ください。 提供エリアはTikiTikiのホームページでご確認いただけます。 ■提供エリア確認はこちらから! >>フレッツ光コース >>Tiki光(UCOM) >>TikiTikiADSLコース >>フレッツ・ADSLコース >>Tikiモバイル 3G >>Tikiモバイル Lite >>WiMAXコース |
編集部: | なるほど。まずはエリア確認ですね。 |
ミヤモト: | はい。また、お引っ越しを機に光回線にするなど、ご利用コースを変更したい場合もありますよね。 その時は、コース変更手続をお取りください。住所変更もあわせて行っていただけますよ。 ■コース変更はこちらから! >>コース変更 |
編集部: | わかりました。他に気をつける点はありますか? |
ミヤモト: | とにかく、早めの手続をお願いします。 お手続きがない場合、TikiTikiからの大切なお知らせ、例えば、更新や新サービスのご案内がお届けできませんし、 サービスによってはインターネットが使えなくなります。 |
編集部: | それは大変! |
ミヤモト: | 手続はTikiTikiのホームページから行っていただけます。 インターネットからお手続きいただけない場合は サポートセンターにご連絡ください。手続の書類をお送りします。 詳しくは「インターネットのお引っ越しガイド」を ご覧ください。 >>インターネットのお引っ越しガイド |
編集部: | わかりました! |
ミヤモト: | TikiTikiインターネットは日本全国で利用できるので、お引っ越し先でもぜひご利用ください! |
編集部: | よろしくお願いします! |