« TikiTiki大王と温泉の旅に行ってきました | メイン | 2011年2月のカレンダー壁紙を公開! »

インターネットのお引っ越しをスムーズに!

インターネットのお引っ越し これからのシーズン、新生活のスタートや年度替わりに向けて、お引っ越しを予定されている方も多いのではないでしょうか?
今回はインターネットのお引っ越しをスムーズにすすめるためのポイントを、弊社担当スタッフに話を聞きました。

編集部: 今回、インターネットのお引っ越しについて話していただくのは、事務手続担当のミヤモトさんです。よろしくお願いします。
ミヤモト: よろしくお願いします。
編集部: お引っ越しの時、気をつけるポイントはありますか?
ミヤモト: そうですね。まずご確認いただきたいのは「新しい住所で、現在お使いの接続コースを使うか(使えるか)どうか」です。
編集部: 引き続き使いたい場合は、どうしたら良いですか?
ミヤモト: まず、新しい住所が提供エリア内かどうかご確認ください。
提供エリアはTikiTikiのホームページでご確認いただけます。
■提供エリア確認はこちらから!
>>フレッツ光コース
>>Tiki光(UCOM)
>>TikiTikiADSLコース
>>フレッツ・ADSLコース
>>Tikiモバイル 3G
>>Tikiモバイル Lite
>>WiMAXコース
編集部: なるほど。まずはエリア確認ですね。
ミヤモト: はい。また、お引っ越しを機に光回線にするなど、ご利用コースを変更したい場合もありますよね。
その時は、コース変更手続をお取りください。住所変更もあわせて行っていただけますよ。
■コース変更はこちらから!
>>コース変更
編集部: わかりました。他に気をつける点はありますか?
ミヤモト: とにかく、早めの手続をお願いします。
お手続きがない場合、TikiTikiからの大切なお知らせ、例えば、更新や新サービスのご案内がお届けできませんし、
サービスによってはインターネットが使えなくなります。

お引っ越しをスムーズにすすめるコツは早めのお手続きです

編集部: それは大変!
ミヤモト: 手続はTikiTikiのホームページから行っていただけます。
インターネットからお手続きいただけない場合は サポートセンターにご連絡ください。手続の書類をお送りします。
詳しくは「インターネットのお引っ越しガイド」を ご覧ください。
>>インターネットのお引っ越しガイド
編集部: わかりました!
ミヤモト: TikiTikiインターネットは日本全国で利用できるので、お引っ越し先でもぜひご利用ください!
編集部: よろしくお願いします!

【関連記事】
Webメールを便利に使おう
TikiTikiフォンで通話料を節約してみよう

フォローしてね
フォトアルバム