« こんなの堂で「デコポン」プレゼント!【2010/2/12まで】 | メイン | ハッピーバレンタイン! »

引っ越しを機に要らなくなったものを賢くリサイクル!

ジッキー今年もお引っ越しシーズンがやってきました!
荷物の整理をしているときに「もう要らないけど、買ったとき高かったし、捨てるにはもったいない」ものが、押し入れの奥から発掘されるかもしれません。

そんなとき「ネットオークションに出品してみる」のはいかがでしょうか。
不要品を賢くリサイクルできるかも?

オークション代行店「Tikiオク」のジキハラさん(愛称:ジッキー)に出品のポイントを伺いました。

編集部: ジキハラさん、こんにちは!Tikiオクは「ネットオークション代行店」 ということですが、どんなことをしているお店なんですか?
ジキハラ: Tikiオクでは、お客様に代わってネットオークションに出品するサービスを行っています。
お客様は商品をお預けになるだけでOKです。
商品の写真撮影・出品から発送まで、すべてTikiオクにおまかせください。

ネットオークション出品の面倒な手続はTikiオクにおまかせください!

編集部: なるほど。特に引っ越しなどで忙しいときは、おまかせできると助かります。自分でネットオークションしていると質問に答えたり、落札者の方へ連絡したりと結構大変なんですよね。
ジキハラ: そうなんですよね。あと、落札者の方への対応もTikiオクが行いますので、 お客様はご自身の個人情報を知られることがありません。
編集部: それは安心ですね!では、どんな商品がネットオークションに向いているのでしょうか?
ジキハラ: Tikiオクでは5,000円以上で落札されると思われるものであれば、ジャンルを問わずお取り扱いしています(過去の落札実績はこちら)。また、メーカー品・ブランド品、状態の良いものは高く落札されますね。
編集部: 何が5,000円以上で落札されるかわからないのですが…。
ジキハラ: Tikiオクでは、出品ご希望の商品の落札相場を調べ、無料で査定いたします。札幌市近郊のお客様であれば、査定にお伺いしますので、お気軽にご相談ください!
編集部: 岡山市・札幌市以外に住んでいる場合はどうしたらよいでしょう?
ジキハラ: 宅配受付も承っています。遠方にお住まいの方や忙しくて店頭までお持ちになれない方は宅配受付をご利用ください。

お引っ越しを機に押し入れに眠っている商品を気軽に出品してみませんか?

ネットオークション代行店・Tikiオク
http://www.tiki-auc.com/

フォローしてね
フォトアルバム