« 2010年11月のカレンダー壁紙を公開! | メイン | 10月の「ヒナごよみ」 »

今日はハロウィン!

カボチャ いつの間にか日本にも定着した感のある「ハロウィン」。
弊社でも試しに乗っかってみようと、社内で「Trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」をやってみました!

TikiTiki大王が仮装しました
TikiTiki大王が仮装しました。

飴をあげましょう
「Trick or treat!」「飴をあげましょう」

おいり(香川のお菓子)
「Trick or treat!」「おいり(香川のお菓子)をどうぞ」

泣ぐコはいねがー
「泣ぐコはいねがー」「大王、セリフ間違ってます…」

はい、クッキー
「Trick or treat!」「はい、クッキー」

お返しにどら焼きをあげよう!
「お返しにどら焼きをあげよう!」「…大王、ハロウィンにお返しは不要かと」

大王にあげるお菓子はないよ
「Trick or treat!」「大王にあげるお菓子はないよ。ほら、空っぽ」「ええーっ?」

いたずらしてやるのじゃ
「お菓子をくれなかったから、いたずらしてやるのじゃ」「えっ、何?」

お菓子がたくさん集まりました!
お菓子がたくさん集まりました!

実際にやってみると、プレゼント交換のようで楽しかったです。
いつか、カボチャをくりぬいてみたいという野望を抱きつつ、今回は終了。

おまけ。

↓ハロウィン仕様ネイルの社員発見!
ハロウィン仕様ネイル

↓仮装失敗作。何か違う…。
仮装失敗作

【関連記事】
瀬戸内国際芸術祭に行ってきました
TikiTiki大王の全国うまいもの旅【初秋編】

フォローしてね
フォトアルバム