« Tikiモバイル Liteの使い方を動画でご紹介 | メイン | インターネットお役立ち情報「第2回・あなたのパソコンは大丈夫!?前編」 »

TikiTiki大王の全国うまいもの旅【初秋編】

全国うまいもの旅 秋と言えば、芸術の秋、スポーツの秋、天高く馬肥ゆる秋など色々ありますが
食いしん坊のTikiTiki大王にとっては、なんといっても「味覚の秋」!

この秋も出張や旅行のTikiTikiスタッフに同行して、美味しいものを食べてきたようです。

まずは岩手県盛岡市で冷麺

冷麺なのじゃ~
色とりどりで目にもごちそうなのじゃ~!

盛岡の有名店「ぴょんぴょん舎」にて。
TikiTiki大王は冷麺とビビンバのセットをチョイス。

その後、ハチ公の故郷で有名な秋田県大館市へ。
名物の比内地鶏を食べたそうですが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れたそう。

ハチ公とツーショット
大館のハチ公像とのツーショットで許してなのじゃ~。

次は一路、大阪へ!

なんばやで~
大阪やで~。食いだおれるで~。

大阪といえばお好み焼き!ベタですが、しっかりおさえました。

お好み焼きやで~
お好み焼きやで~…(にわか大阪弁なので後が続かない)

ごちそうさまでした!
ごちそうさまでした!じゃ、2件目に行くのじゃー。

しっかり食いだおれたTikiTiki大王でした。

秋の旅行は「TikiTikiトラベル」で
http://www.tiki.ne.jp/travel/

全国のうまいものをお取り寄せ「こんなの堂」
http://www.konnanodo.com/

【関連記事】
出張がてら七夕見物
屋久島に行ってきました

フォローしてね
フォトアルバム