« オークション代行ってどんなサービス? | メイン | ふくふく工務店“IT”繁盛記-第5回・マルチドメインで攻める »

屋久島に行ってきました

屋久島に出発!TikiTiki“アイランド”なのに、島がなかなか登場しないTikiTiki通信。
※実際は岡山なもので…。

しかし!今回は満を持して、島の記事です。
TikiTiki大王が屋久島に行ってきました。

弊社には通称「外(そと)部」というアウトドア系のサークルがあります。
そのメンバーが屋久島の縄文杉トレッキングにチャレンジするということで、大王も同行(?)しました。
※TV番組「にじいろジーン」のジーンちゃん的な感じで見守っていただければ…。

大きな地図で見る

▼鹿児島港にて。乗船するトッピー(船)と桜島。
トッピーと桜島

▼太鼓岩。白谷雲水峡登山口を出発して約3時間で到着。あいにくの天気のため、その先に見えるはずの最高峰・宮之浦岳は見えず。
太鼓岩

▼ウィルソン株。後ろがハート模様!ここまでで歩き始めてすでに5時間強…。
ウィルソン株

▼大王杉。「大王、同じ名前ですよ!」「これはウレシイぞ!疲れも吹っ飛ぶのじゃ」
大王杉

▼縄文杉。感動!!
縄文杉

縄文杉は樹齢2,700年程(推定)とのこと。
自然の素晴らしさに触れ、すっかりリフレッシュした外(そと)部メンバーとTikiTiki大王なのでした。

▼舞台裏…。
舞台裏

屋久島への旅は「TikiTikiトラベル」で!
世界遺産 ~屋久島~

【関連記事】
「市場ふくふく通り」に行ってきました!
初心者でも大丈夫!地元Jリーグチームを応援するコツ

フォローしてね

tikitiki_jp Twitter公式アカウント
mixiページ 公式mixiページ
フォトアルバム