« 6月のスマホ用壁紙を公開! | メイン | オフィスでも節約!暑さ対策グッズ! »

フレッツ 光ネクスト工事中、電話はどうなる?

フレッツ 光ネクスト工事中、電話はどうなる?TikiTikiインターネットには、日本全国に弊社サービスを紹介してくださる取次店様がいらっしゃいます。(詳しくはこちら

弊社には取次店様向けのお問い合わせ窓口があり、日々、お電話を頂戴しています。

今回はTikiTiki通信・編集部が、取次店様担当・ハヤシさんに聞いた、思わずほのぼのするお話をご紹介。

ハヤシ: あらっ、取次店・K様からお問い合わせのお電話をいただいているわ!折り返し、お電話しなくっちゃ。

(電話をかける)
………「オキャクサマノ、オカケニナッタデンワバンゴウハ…」(聞き慣れないアナウンス)

ハヤシ: おかしいなあ??つい先ほどK様からお電話をいただいたいたのに、つながらない…。しかも、アナウンスがいつもより長かった気が…。通信機器とか、ネットワークとか言ってたし…。
よし、ここはプロバイダらしくメールをしよう!

(程なくして)トゥルルルルル…、トゥルルルルル…

ハヤシ: はい、エヌディエス、TikiTikiインターネットのハヤシでございますっ。あっ、K様!先ほどお電話がつながらなくて、メールを差し上げたのですが…。
取次店・K様: いやー、ハヤシさん、ゴメンなさい。電話いただいたとき、ちょうど、フレッツ 光ネクストの工事中だったんですよ。ウチの事務所もひかり電話にしたもんで。
ハヤシ: フレッツ 光ネクストの工事だったんですね!いつもと違うアナウンスが流れて、ビックリしていたんですよ。凄いタイミングでお電話したんですねー!

----------
ハヤシさん談、「フレッツ光の、まさに工事中にお電話したのは初めてだったので、貴重な体験だった」とのこと。
また、面白い出来事(ネタ?ハプニング?)があれば、TikiTiki通信でご紹介したいと思います。

フレッツ光の工事中に電話をしたの初めてだったのよー!

TikiTikiインターネットには全国に取扱店がございます。
お近くのTikiTiki取扱店にぜひお立ち寄りください!!
>>TikiTikiインターネット お近くの取扱店

【関連記事】
本日も営業日和♪[第6回]
【ブロードバンドお悩み相談室】第8回・フレッツ光のタイプ変更

フォローしてね
フォトアルバム