« iPod touch×モバイルで何ができるの? | メイン | スマートフォンのパケット通信料をうまく節約しよう!! »

本日も営業日和♪[第6回]

ナカリンみなさーん!お元気ですか??=*^-^*=
営業ウーマン、ナカリンです。
cherryblossomの開花も北上が進み、行動範囲が広がる季節が近づいてきましたhappy01

日本で初のLCC、格安航空券で今話題の「peach」airplane
すごいですね(・。・)~ 予約方法、荷物の預かり、機内飲食、座席指定etc…
安全品質以外の、あらゆるサービスを極限まで削ってかなりお得に遠くに行けちゃう…。
「サービスをシンプルにして料金をお得にしてます」って…まるでTikiTikiのようだわo(*^▽^*)o~♪ と閃いた私は、TV番組の「peachiペア航空券プレゼント」に早速応募scissors
もしも当選したら…、大阪までたこ焼きを食べに行こうと思います(o^∇^o)ノ

さて、今回の営業マン日記も「こんなの堂動画市場北海道のコーナーから新規オープンのお店のご紹介です。

まずは北海道の有名ジンギスカン専門店にお肉を卸す「肉の山本」さん。
味付きジンギスカンのパックは、某百貨店の「北海道物産展」で毎回数千パックも売り上げる人気商品。柔らかジューシーで秘伝のタレが絶妙です。
が!あえて 私のお勧めは「塩ホルモン焼きそば

塩ホルモン焼きそば

ホルモン、タレ、麺のセットが3人前で1,260円。一度ご賞味あれ!絶品ですよーrestaurant

次に「新札幌乳業」さんの乳製品。
牛さんの飼育方法からこだわった「小林牧場物語」シリーズのチーズ。
こちらはペッパーカマン

ペッパーカマン

(奥にあるのはカマンブルーチーズ。)
その名の通りスパイスが効いていて、かつまろやかな風味。とろけるウマさとはこんな味です。はっきり言ってお酒wineが進みます。

さらに「ぎょうざ屋こころ」さんの「どさんこ肉餃子

どさんこ肉餃子

野菜ソムリエ」と「北海道 食のマイスター」の資格を持つ店長さんが素材にとことんこだわったジャンボ餃子は、肉汁たっぷりで皮ももっちもち!!happy02
焼いたときに肉汁を一滴も漏らさない、この包み方にも秘密が有るそうです。
一枚一枚手作りだからこその、まさに「極上」の餃子です。
餃子定食680円 ご飯大盛無料はお得でしょ?good

餃子定食680円

(注)この超大盛ご飯は私が頂いたわけでは有りません。

最後に
こちらもとことん手作りにこだわった「北の漬物庵」さん。
懐かしいお袋の味にかならず出会えますcatface
子供の頃ってあまり喜んで食べた記憶は無かったけれど、最近はやっぱり恋しいお漬物。

ニシン漬け」なんかホント涙物です。

ニシン漬け

北海道産ユリ根を使ったポッサムキムチは大人気!

ポッサムキムチ

あ~日本人に生まれたシアワセhappy01

美味しいものがさらに増えた「こんなの堂」を是非のぞいて見てくださいね~!

次回は、
あのコシヒカリを超えた!?「道産米ゆめぴりか
北海道でここだけ!「稀少品種メロン
どぶろく特区長沼町から「どぶろくプリン
などをご紹介予定です。お楽しみに!

動画市場 北海道はこちらから!
↓↓↓クリック!!!↓↓↓

動画市場 北海道

【関連記事】
本日も営業日和♪[第5回]
本日も営業日和♪[第4回]
本日も営業日和♪[第3回]
本日も営業日和♪[第2回]
本日も営業日和♪[第1回]

フォローしてね

tikitiki_jp Twitter公式アカウント
mixiページ 公式mixiページ
フォトアルバム