« フレッツ 光ネクスト工事中、電話はどうなる? | メイン | 【営業ガールacoのステキ!日記】1st:美作建国1300年記念プレ事業『未来へつなぐ女性のチカラ』に参加! »

オフィスでも節約!暑さ対策グッズ!

Taisaku06 梅雨の季節がやってきましたmist
そして、梅雨が過ぎると暑い夏がやってきますねsun

最近は職場やご家庭内の冷房を節約中で、パソコン中に扇子やうちわが手放せないという人も増えてきたのでは?

この不快指数の高い季節を乗り切るための便利なアイテムをご紹介します。

いつも使っているパソコンの「USBポート」に空きはありませんか?

普通はマウスやデジカメ・プリンタの接続・モバイル端末の充電などに使用しますが、暑さ対策に使えるユニークな「アイデア商品」を使うことができるんです!!

Daiou_natsu

例えば、写真のようなUSB扇風機
消費電力が低く、USBポートに接続するだけで手軽に涼しくなります。
TikiTikiスタッフ(大王!?)も活用中です!種類によって風量や静音性、設置の自由度が違うので、ご自身の用途にあったものをぜひ試してみてください。


他にも使えるUSBグッズ

Zabuton_natsu

このようなUSBシートクーラー(座布団にファンがついている)やUSB冷蔵庫・USBドリンククーラー・マイナスイオン発生器なんてモノも!


暑さ対策だけじゃない!

コンタクトレンズ使用者にとって切実なのが、冷房によるドライアイ。
そんな人にもUSB超音波加湿器という有効なアイデアグッズがあったりします。
もちろんコンセントを使用しないので、節電もできちゃいます。


職場の話題作りに、家庭の電気代の節約にも事欠かないUSBグッズ。

単に実用性だけでなく、ストレス解消のためにもおひとついかがですか?



【関連記事】
覚えて便利なショートカットキー
気になる目の疲れに

フォローしてね
フォトアルバム