« 【ひろりん先生のインターネットかわら版】第5回・LTEの巻 | メイン | 嬉しい特典!イー・モバイル G4お申込みで ギフトカード10,000円分プレゼント! »

【営業ガールacoのステキ!日記】建部町を満喫☆(前編)

建部町を満喫☆こんにちは!営業ガールacoです。『おかやま』をこよなく愛す、永遠の20歳。
シリーズで岡山の『ステキ!』をお伝えしています☆

今回は、建部町で行われた『第24回めだかの学校環境まつり&そよご蜂蜜採集会』してきました!

事の発端はおかやま本舗に出店中の、建部ヨーグルトさんの「お祭りやるんですよ~」の一言から。
お祭り大好き人間!のacoが行かない訳にはいきません!!

快晴の国道53号を北へドライブ!
会場に到着すると、建部町の小中学校の生徒さんからフライヤーをいただく。

めだかの学校環境まつり

イベント盛りだくさん!!

いりこが餌のザリガニ釣り♪

いりこが餌のザリガニ釣り♪

ポンプ不要のめだかの水槽づくり♪

ポンプ不要のめだかの水槽づくり♪

竹に巻きつけて焼くパン作り♪

竹に巻きつけて焼くパン作り♪

どのコーナーにも人・人・人!!
多くのコーナーで、ボランティアの学生さんが大活躍でした☆

そして同じ敷地内の建部ヨーグルトさんでは、店外まで続く行列が!
私も早速最後尾へ。
お目当てのフルーツパフェは何と売り切れ(涙)
第2候補のベリーサンデー・ヨーグルト味を注文!おいしい♪♪♪

ベリーサンデー・ヨーグルト味

このヨーグルソフトは建部町内の絞りたて生乳をたっぷりと使用していて、生きたままの乳酸菌&ビフィズス菌の働きにより、おなかに優しいそうです。甘さ控えめで少し酸味の利いたあっさり・すっきりとした味わいがやみつきなんです♪

美味しいソフトクリームをほおばっていると、建部ヨーグルトさんから「今日はたけべの森公園で蜂蜜採集会をしてるよ~」と。

何?
何??
何???

何やら、ステキな香りがします!

そして、たけべの森公園へGO!!

後編へ続く♪)

◇◆◇TikiTiki大王のつぶやき◇◆◇

黒豆のジュース。サイコウです

【関連記事】
【営業ガールacoのステキ!日記】1st:美作建国1300年記念プレ事業『未来へつなぐ女性のチカラ』に参加!

フォローしてね

tikitiki_jp Twitter公式アカウント
mixiページ 公式mixiページ
フォトアルバム