« 2月のスマホ用壁紙を公開! | メイン | 電話番号を語呂合わせ! »

本日も営業日和♪[第5回]

ナカリン今年の冬は寒波が居座っておりますね~!☆^(o≧▽゚)o
インフルエンザ大流行の兆しの今日この頃…皆さんお元気ですか?
営業ウーマン、ナカリンです。

前回(第4回)からお伝えしてきました、ナカリンのグルメ日記..もとい営業日記記載の「こんなの堂 動画市場北海道」にご出店いただいている店舗様のお話。

続々と新店舗が増えて、少し賑やかになって来ました~o(*^▽^*)o
1月公開したのは「北海道アグリマート」さん。
こちらの企業さんのロケーションがとっても素敵です。
私が初めてその地へ訪れたのは、晩秋mapleの頃でした。
ゆるやかな丘に広がるブドウ畑の中を上りきったところにたたずむ、石蔵と製造所。

北海道 あじわい便り その名は「ぶどうの丘 恵彩館」。採れたての新鮮ミニトマトや、ワイン専用品種ぶどうを使用したフレッシュジュース「北海道 あじわい便り」。
後味すっきりかつ素材の旨味を凝縮した、高級感溢れるプレミアムな生ジュースwineたちをご出品していただきました。
ご自宅用ももちろん、本物&健康志向の方へのギフトpresentにおすすめです。

味や原材料だけじゃなくて、瓶やパッケージもおしゃれshineなところがお気に入りですcatface

瓶やパッケージもおしゃれ

寒波のせいで野菜高騰のこの季節、安定供給できるのは「きれいファクトリー」さんの温室水耕栽培「フリルレタス」。札幌市内で探しても売っていないのよね~。

フリルレタス

試食用restaurantに一玉頂戴して、すぐに食べきってしまいましたが...(* ̄∇ ̄*)
今思うと、無駄なく使えてかなり新鮮さを保てるすごいレタスです。

そして
2月に公開予定の「豪雪うどん本舗」様。
こちらは北海道産のじゃがいも(男爵)のでんぷんを主成分に作られたまぼろしの麺、「豪雪うどん」の登場です。

豪雪うどん・パッケージ

実は私、数年前初めていただいたときの美味しい衝撃を忘れられずlovely、倶知安町まで食べに行ったrun思い出が有る「うどん」なのです。

豪雪うどん

のどごしが良くて、シコシコぷりぷりな食感、透き通った綺麗な美味しい麺…まさに「幻」の麺がこんなの堂で買えちゃいます(*"ー"*)フフッ♪

うどん圏の中国地方在住TikiTiki社員の皆さんに果たし状を送る覚悟であえて北海道から「うどん」自慢をさせていただきます(笑)。ヾ(・・ )ォィォィ

でも、本当に美味しいcatfaceのでぜひ皆さん味わってみてくださいね!

余談ですが...こちらの企業を経営されていらっしゃる社長さんの末のご子息は、2002年ソルトレイクシティ5位入賞、2003年FISワールドカップウィスラー大会優勝、2006年トリノオリンピック出場と輝かしい実績shineをお持ちのプロ(ハーフパイプ)スノーボーダー!(・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε
さすが倶知安町出身ですね~
羊蹄山、ニセコアンヌプリ、世界的にも有名な雪質を持つ豪雪地帯から生まれたアスリート&美味しいうどんの裏情報ですhappy01

それから、「道の駅ウトナイ湖 ミール」様では
(とんねるず みなさんのおかげでした「前略道の駅より」で哀川翔さんが男気買いした)
苫小牧産ほっき貝を使用「ほっき節しょうゆ

ほっき節しょうゆ

ホッキカレー

ホッキカレー

もおすすめですgood

さらに次回は
道産子のソウルフード「ジンギスカン」&酪農王国北海道自慢の乳製品をご紹介予定。
期待してくださいね~!\(>0<)/

動画市場 北海道はこちらから!
↓↓↓クリック!!!↓↓↓

動画市場 北海道

【関連記事】
本日も営業日和♪[第4回]
本日も営業日和♪[第3回]
本日も営業日和♪[第2回]
本日も営業日和♪[第1回]

フォローしてね
フォトアルバム