« インターネットお役立ち情報「第5回・スマホでらくらくメール管理」 | メイン | 日本一を目指して -富士登山- »

本日も営業日和♪[第3回]

ナカリン 皆さんこんにちは!(・Ω・)ノ チワー!!
北海道の営業ウーマン、ナカリンですcatface

北海道は一気に秋mapleを感じる今日このごろ…。
最近どうもTikiTiki通信(ブログ)が、ネット活用ネタに偏りすぎな感があるので、どちらかというとアナログ的営業ウーマンの私はここらで小休憩をcafe

今回は徒然日記的にボヤいてみようと思います。

苫小牧のコスモス
営業先の苫小牧 モ○バーガーの前で揺れるコスモス

北海道の短い夏も終わり...(TmT)ウゥゥ・・・
先日、Oさん(同い年の某ケーブル局社員)と、こんなやり取りを交わしました。

私(ナカリン): この年代になると、季節のイベントから縁遠くなるよね。
さん: そ~だな~ え?もう夏 終わり( ▽|||)サー!?って感じだよ
私: 夏祭り、キャンプ、花火大会、浴衣、BBQにビアガーデンbeer
今年は何一つやらなかったo(T^T)oトホホ
さん: 休日は体を休めるのを優先してしまうよね...( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
昔は結構アウトドアで遊んだけど

疲れて何もする気が起きないのは私だけじゃなかったと安心?したのでした。
いや安心している場合じゃないかも。ヾ(~∇~;) コレコレ
基本、北海道は「外」で遊べる期間が短いので
よほど気合punchを入れて休日に遊ばなきゃ あっっと言う間に
季節は移ろい、正月snowを迎える羽目になるのです。

…てなワケで 夏の名残を探しに休日ドライブrvcar

小樽運河
小樽運河 観光客はイッパイです

名物の人力車
名物の人力車 ここの客引きは「歓楽街すすきの」より凄いcoldsweats02

この日(8月末の週末)は最高気温29度とか…汗だくsweat01の散策だったけど
見上げれば秋の空(*゚o゚*)~゚

マリーナのヨット
マリーナのヨットも出航している気配なしyacht

私の中で季節は「食欲の秋restaurant」へ突入済み。
丸鶏のから揚げで有名な「なると」で腹ごしらえですsmile
(ここも観光客でいっぱい…)

なると

食してから撮影cameraしていない事に気付いたので
ショーケース越しのサンプルでお許し下さい(* ̄∇ ̄*)    

ショーケース越しのサンプル
今年は、タレントの加藤紀子さん、吉 幾三さんが来店されたらしい…

あ!ヽ(*^^*)ノそーいえば!
唯一の私の夏sunの思い出が!
先日、業務で使用する品物を岡山本社から札幌営業所宛に郵送してもらった際、営業日記第2回の“救世主B”HさんとTikiTiki通信・編集部1号のシバヤマさんから暑中お見舞いが同封mailされていました。

手書きpencilのラフなイラストは、素朴で温かく...
忙しい毎日の中で、ホッとひと息な瞬間でした。
今も私のデスクの横に貼らせて頂いています。(o^-^o)

暑中お見舞い

スミマセン 額には入れてません笑 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、心がすさんだら、色付けartでもしようかと思っています。

ちなみにモデルはHさん。(←見てすぐに判りましたよ)
作者はシバヤマさん。ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

社内の皆さん、社外の皆さん
今年の夏は素敵な思い出作りましたか?

【関連記事】
本日も営業日和♪[第2回]
本日も営業日和♪[第1回]

フォローしてね
フォトアルバム