« インターネットのお引っ越しをスムーズに! | メイン | 1月の「ヒナごよみ」 »

2011年2月のカレンダー壁紙を公開!

2011febthumb もう1月が終わりました、早いですね。
全国的な大雪で、連休などお出かけするのも億劫になり、暖房から離れられない今日この頃です。

さて、2月のTikiTikiカレンダー壁紙を公開しました。
制作者、ニノミヤ君のインタービューをどうぞ。

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「かまくら」です。去年の年末からとても雪が積もり除雪作業に追われました。TikiTikiアイランドも一面の銀世界!みんなで大きなかまくらを作って温まっています。

Wall_nino



編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: かまくらの絵を書くのに苦労しました。  
お連れの2人だけでは物足りなかったのでこたつも付けています。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: いつもと変わった雰囲気にしたかったので、背景の山をイラストで良くあるような三角のシンプルな山にしました。
編集部: 最後に、「かまくら」のエピソードがあったら教えてください。
ニノミヤ: 故郷が元々南に面した所で、雪があまり降らない地域に生まれたので今年の雪の量にはびっくり!雪はなかなかお目にかかれなかったので、こんなに積もるとなんだか嬉しくなるものです。
編集部: 次回(3月)の予告をお願いします。
ニノミヤ: 次回は「スイーツ巡り」です。
お菓子やデザートなど、スイーツを絵にしてみようと思います。


「かまくら」といえば、十数年前にも岡山で大雪が降った事があります、その時には小さいながら「かまくら」を作ろうと近所の友達と一生懸命雪を集めたことを思い出します。

結局、出来た「かまくら」に入れるのは一人だけという小さなものだったのですけどね♪


壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/ 

フォローしてね
フォトアルバム