« インターネットお役立ち情報「第2回・あなたのパソコンは大丈夫!?後編」 | メイン | 2010年11月のカレンダー壁紙を公開! »

こんなの堂「美味しいジャポイント」始まります!

美味しいジャポイントTikiTiki公認コンテンツ・産地直送お取り寄せサイト『こんなの堂』で、2010年11月16日から新しいキャンペーンがスタートします!その名も「美味しいジャポイント」。
キャンペーン内容について、メルマガでおなじみのこんなの堂スタッフ・西野さんに聞きました。

※「美味しいジャポイント」キャンペーンは終了いたしました。

編集部: 美味しいジャポイント」とはどのようなキャンペーンですか?
西野: この度、農林水産省「国産食料品等ポイント活動モデル実証事業」の公募があり、事業者の一つとして「こんなの堂」が選ばれました(詳しくはこちら)。この結果を受けて、国産食料品について皆様にもっと知っていただき、召し上がっていただけるよう、ポイント制度を活用した「美味しいジャポイント」キャンペーンを行うことになりました。

「美味しいジャポイント」キャンペーン予告サイト
「美味しいジャポイント」キャンペーン予告サイト(2010年11月15日まで公開予定)

編集部: なるほど、ジャ"ポイント"という名の通り、ポイントのキャンペーンなんですね。
西野: はい。「美味しいジャポイント」キャンペーンサイトで紹介している商品を購入すると、金額に応じてポイントを貯めることができます。貯めたポイントで「ネット福引」ができ、当選するとこんなの堂の商品等をプレゼントいたします。
編集部: 福引をするにはどのくらいポイントを貯めればよいでしょうか。
西野: 30ポイントで1回引くことができます。
ポイントの貯め方についてご説明しましょう。キャンペーンサイト内の商品を購入すると、100円で1ポイントがつきます。また、ボーナスポイントとして、1店舗一括のお買い物に限りますが、15,000円毎に15ポイントがプラスされます。
編集部: お歳暮ギフトなど、一度に同じ商品をまとめて買う場合、ポイントをたくさんゲットできますね。
西野: そうなんです。あと、キャンペーンは2010年11月16日からスタートしますが、11月15日まで「事前登録」を受け付けています。新規に事前登録をしてくださったお客様には登録だけで5ポイントを差し上げます。
編集部: 事前登録がお得ですね。
西野: はい。また、すでにこんなの堂で会員登録がお済みのお客様にも、あらかじめ5ポイントをお付けしています。
他にも、アンケートにお答えいただくと、さらに5ポイントを追加いたします。アンケートは11月16日以降も実施しますので、よろしくお願いします。

「美味しいジャポイント」の概要
「美味しいジャポイント」の概要

※ボーナスポイントの案内に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

編集部: キャンペーン対象商品はどのようなものになりますか?
西野: 国産の食料品になります。現在、こんなの堂でお取り扱いしている商品の中では、りんご・みかん・梨などの果物、車えび・牡蠣などの海鮮、コロッケ・納豆・餃子・うどん等の加工品になります。詳しくはキャンペーンサイトでご確認ください。
編集部: おなじみの人気商品も対象ですね。
西野: さらに今回は新しい商品も予定しています。目玉はこのところメディアにも取り上げられている「米粉」の特集です。具体的には「米粉パン」「米粉を使用したカレー・シチューのルー」などです。昔、米粉パンを召し上がったことのある方はあまり美味しくないイメージをお持ちかもしれませんが、近年の技術向上により、大変美味しくなりました。先日、試食してみましたが、モチモチでほんのり甘く、目から鱗の味わいでした。米粉は今後、小麦粉の代用品として注目されています。
編集部: 米粉パン食べてみたいです。他におすすめの新商品はありますか?
西野: あとは地元岡山の商品でしょうか。岡山の果物・野菜を使用したコンフィチュール
編集部: コンフィチュール?
西野: フランス語でジャムのことだそうです。ジャムというとパンにつけるのが一般的ですが、本場では料理にも使われています。今後、食べ方についてもご提案できればと思っています。珍しいところでは桃太郎トマトのコンフィチュールもあるんですよ。
編集部: 美味しそうですね!

取材風景
「おすすめの商品がたくさんあります。ぜひサイトを見てくださいね」

西野: 今後、キャンペーンの最新情報はキャンペーンサイトでご紹介するとともに、Twitterでもつぶやいていく予定です。キャンペーン開始後も、随時、季節商品などのご紹介を予定していますのでお見逃しなく!
編集部: 楽しみにしています。本日はありがとうございました。

こんなの堂「美味しいジャポイント」キャンペーンサイト
http://japoint.konnanodo.com/
※2010年11月16日スタート(2010年11月15日まで事前登録受付)
※「美味しいジャポイント」キャンペーンは終了いたしました。

【関連記事】
【TikiTikiチャンネル】産地直送!みやま農園のネクタリンアイス
【TikiTikiチャンネル】こんなの堂のこだわりを動画でご紹介!

フォローしてね
フォトアルバム