« 2010年9月のカレンダー壁紙を公開! | メイン | TikiTiki史上、最安○○○○!? »

8月の「ヒナごよみ」

8月のヒナごよみ お待たせいたしました「ヒナごよみ」。
TikiTiki大王の娘「ヒナちゃん」がこよみ(二十四節気・雑節)をTwitterでお知らせしています。

今回は8月の総集編です。

立秋(りっしゅう)

立秋(りっしゅう)

【ヒナごよみ】今日は「立秋」です。暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きそうです。

処暑(しょしょ)

処暑(しょしょ)

【ヒナごよみ】今日は「処暑」です。暑さが峠を越える頃とのことですが、まだまだ残暑が続きそうですね。

7月、8月と猛暑が続いております。
9月もこのまま厳しい暑さが続きそうで、熱中症などもまだまだ怖いですよね。
9月は台風など災害にも気を使わないと!!

では、次回、9月のヒナごよみでお会いしましょう!

【関連記事】
TikiTiki大王、今度は福岡へ
野外フェスに行ってきました。

フォローしてね
フォトアルバム