« TikiTiki大王、今度は福岡へ | メイン | 8月の「ヒナごよみ」 »

2010年9月のカレンダー壁紙を公開!

カレンダー壁紙・9月 9月になりました。

朝夕はめっきり涼しく・・・・なんてことはないです。
TikiTikiアイランド(実際は岡山)はまだまだ日中の気温は35度付近、最低気温も25度を超えています。

さて、毎度おなじみ、カレンダー壁紙の紹介です。
待望のニノミヤ君のインタービュー!!

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「お月見」です。9月と言えばお月見?十五夜?残暑が厳しくなりそうですが、9月は1年で一番美しい月が見える季節。大王もお月見を楽しんでいます!

制作風景

編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 風でしなやかに揺れているススキを表現するのに苦労しました。
ススキの周りに飛んでる黄色の光はススキの綿毛?ですが蛍っぽく見えるかも…
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 大王が月に浮かび上がっているところが神秘的で気に入っています。
編集部: 最後に、お月見のエピソードがあったら教えてください。
ニノミヤ: 今までお月見は一度もしたことありませんが季節の行事は良いものですね。
小さい頃に月見だんごを作ったことがあり、みんなで美味しくいただきました。
お月見って聞くと秋だなって気がします。

私のお月見のイメージはお団子が三方に山積みに・・・・・
食いしん坊なんです(苦笑)
中秋の名月は9月22日(水)ちなみに、満月は23日らしいです。
各地でイベントもあるそうですので、皆様時間があれば月を見上げてみてくださいね。

壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/

フォローしてね
フォトアルバム