« 7月の「ヒナごよみ」 | メイン | 【ブロードバンドお悩み相談室】第6回・ADSLの速度 »

木下大サーカスは岡山発祥

木下大サーカス 創立108年の永い歴史を持ち、海外でも活躍中の「木下大サーカス」。発祥の地が岡山であることをご存じでしょうか。

ジャンルは違いますが、弊社も岡山発なので、地元の企業が世界で活躍しているのをみると「頑張ろうー♪」と勇気づけられます。

現在、ほとんどは海外公演のようで、今回は4年ぶりに地元に戻ってきました。
これは見逃せない!

会場にやってきました
▲会場にやってきました!

今回、TikiTikiスタッフのフクダさんが姪っ子さんと木下大サーカスに行くとの噂を聞きつけ、TikiTiki大王もついて行きました。大王くれぐれもジャマにならないように!

大王がついて来ちゃった

フクダさんのお祖父様によると、昔、小橋*のあたりにサーカスのオットセイなどがいて、芸を仕込まれていたそうです。こんなところにも歴史を感じますね。
*:岡山市中区小橋町付近

ここのところオットセイなどはショーには出ていないそうですが、シマウマ、キリン、ゾウ、ライオン、トラは出てました。

テントの中はすごく暑かったですが、人間技とは思えない芸やイリュージョンは見物でした。きれいな女性がトラに変身したり…、象が鼻でフラフープを回したり。

すばらしいショーに感動

木下大サーカス・岡山公演は2010年8月31日までとのこと。その後、神戸公演・鹿児島公演が予定されているようです。お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

調子に乗って顔ハメ
▲大王、調子に乗って顔ハメ。

【関連記事】
出張がてら七夕見物
花火大会に行ってきました

フォローしてね
フォトアルバム