« 2010年8月のカレンダー壁紙を公開! | メイン | 出張がてら七夕見物 »

花火大会に行ってきました

花火 夏の風物詩といえば「花火」ですね。
2010年7月31日に毎年恒例の「おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会」に行ってきました!

まずは、岡山駅に到着。

岡山駅は大混雑
▲この写真の下は大混雑

駅のホーム、駅の構内は、人、人、人。この日だけ、まるで東京のようでした(逆に、東京に行くとあまりの人の多さに「今日は花火大会か?」とつっこむことがある)。
駅構内に「花火大会終了後は混雑するので、あらかじめ帰りの切符を買っておくように」とのアナウンスが流れていました。
写真をTwitterにアップしようとすると、回線が混雑しているのか失敗。とりあえず文字のみのツイートをアップして、会場方面(後楽園近く)へ。

会場に近づくにつれて、ますます人が増えてきます。
天満屋岡山店付近から、おしくらまんじゅう状態で、暑い!
でも、浴衣姿の人もたくさんいて華やか。花火見物気分が盛り上がります。

うちわをもらいました!
▲うちわをもらいました!

用意した弁当を食べながら、暗くなっているのを待っていると、19:30にいよいよ花火大会スタート!

始まったのじゃ~!
▲始まったのじゃ~!

た~まや~!
▲た~まや~!

うおおおおお!
▲うおおおおお!

花火が上がる度に「ほおおおおお!」「わあああああ!」と歓声を上げているうちに、あっという間にフィナーレ。およそ1時間にわたるショーを堪能しました。

最後にスライドショーをどうぞ!途中、ちょこっとTikiTiki大王が現れます。


YouTube: おかやま納涼花火大会2010 - TikiTikiインターネット

【関連記事】
七夕飾りをつけたのは?
屋久島に行ってきました

フォローしてね
フォトアルバム