« SIMサービスの選び方(データ通信専用?それとも音声通話付き?) | メイン | 用途に合わせて機能とデータ量を組み合わせて使える「Tikimo SIM」♪ »

タイのチャットチャック・ウィークエンド・マーケットに行ってきたのじゃ! ※虫画像注意

Thailand_thumb

最近お出かけしていなかった大王ですが、

なんとゴールデンウィークにタイへ旅行に行ってきました。

 

ここはタイのガイドブックには必ず載っているバンコクの定番観光スポット、

Thailand01_3
チャットチャック・ウィークエンド・マーケット
です。

チャットチャック・ウィークエンド・マーケットは、
タイ国内最大の市場で、世界最大の市場とも言われています。

Thailand02_2市場の中は、めちゃくちゃ広くて迷路の様です。

Thailand03_2細い路地が入り組んでいて迷いそうですね・・・。

Thailand04_3朝早い時間にも関わらず、凄い活気。そして尋常ではない暑さです。

Thailand05_3市場の中では色々な物が売られています。
こちらは果物の女王ドリアン

慣れると癖になるらしいですが、独特の悪臭が苦手な人も多いです。
タイのタクシーの中にはドリアン持ち込み禁止になっている場合もあるほど。

Thailand06_4こちらもタイでは定番のココナッツ・ジュースです。

Thailand07_3

なんでしょうか?これ。木で作った象?

Thailand08_3こちらは恐らく、ベタという魚だと思います。

綺麗なものは観賞用に人気の魚です。
数十円で売られていますが、日本にもって帰ると高値で売れるらしいですよ。

Thailand09_3また、ベタはとても気性が荒いので、闘魚といって戦わせて楽しんだりもします。

ベタは隣の水槽が見えると、攻撃しようとして水槽にぶつかって傷がつくので、水槽の間には板を挟んで見えないようにしています。

魚が売られていたら当然、餌も売っている訳で…

……

………

Thailand0101_2キャーーーーーー!!!!

これ全部生きています。
それぞれがウネウネと動く姿は、背中がゾワゾワしそう。

Thailand0111_2こっちも、うわあああああああ!!

と、こんな変わった体験が出来るのも海外旅行の醍醐味ですよね。


今年の夏はちょっと海外まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

Okamoto

オカモト

海外への旅行はTikiTikiトラベルで!
海外旅行情報(提供:日本旅行)

【関連記事】
めんそーれ!!
TikiTiki大王と韓国・釜山に行って来ました

フォローしてね

tikitiki_jp Twitter公式アカウント
mixiページ 公式mixiページ
フォトアルバム