« がんちゃんのモバイル活用生活 - 第3回【モバイル×TV編】 | メイン | 【ブロードバンドお悩み相談室】第8回・フレッツ光のタイプ変更 »

2011年10月のカレンダー壁紙を公開!

2011octthumb 秋の訪れが今か、今かと待ち構えています。

日も短くなり、秋の味覚が食卓に並ぶ日も多くなってきました。
夜は肌寒くなってきましたので、気温の変化に気をつけてくださいね。

さて、10月のTikiTikiカレンダー壁紙を公開しました。
制作者、ニノミヤ君のインタービューをどうぞ。

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: 今月のテーマは「ハロウィン」です。
ハロウィンまでちょっと早いですが、面白楽しく書いてみました。
大王はおばけに仮装せずコウモリと一緒に飛んでいます。

Oct10nino


編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: イラストにするのが難しかった部分はフリーの素材集を使用し、加工するなどして調整しました。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 全体的な暗めの色使いが気に入っています。
編集部: 「ハロウィン」のエピソードがあったら教えてください。
ニノミヤ: 留学していた友達が子供たちにお菓子をたくさんプレゼントしたそうで、残りを少しいただきました。
編集部: 次回( 11月)の予告をお願いします。
ニノミヤ: 次回は「オーロラ」です。

シルバーウィークが終わりましたね。
週末は各地で芸術祭やご当地グルメの看板やのぼりを見ることができました。

さっそく○○の秋を少しだけ体験してきましたが、皆様はどのような連休を過ごされましたか?
また、秋といえば紅葉。 甲信越では紅葉が進んできたみたいですね。
後1ヶ月ほどすれば、全国で紅葉になるのではないでしょうか?

さぁ、10月もイベントが盛りだくさんです、運動会やハロウィン♪いっぱい楽しみましょう。

壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/ 


フォローしてね
フォトアルバム