« 5月の「ヒナごよみ」 | メイン | 2011年6月のカレンダー壁紙を公開! »

おいしく食べて震災復興支援!東北のオススメ「産直品」

おいしく食べて震災復興支援! このたびの東日本大震災により被災されたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

TikiTikiインターネットでも何かできないかと考え、震災後も『こんなの堂』で産地直送のネット通販を続けていらっしゃる東北の2店をご紹介させていただきます。

おいしく食べて震災復興支援!東北のオススメ「産直品」


■解凍しても驚きの柔らかさ!仙台・味喜屋さんの「ずんだ餅」

味喜屋さんの「ずんだ餅」

ずんだ餅といえば言わずと知れた仙台名物。
枝豆のつぶし餡をからめた、鮮やかなグリーンが見た目にも美しいお餅です。
今回紹介する味喜屋さんのずんだ餅は、最上のもち米「宮黄金」使用し、保存料・着色料無添加。さっぱりとした食感が特徴です。
お餅は冷凍で届くので自然解凍していただきますが、冷凍されていたとは思えない柔らかさに感動しました。

味喜屋さんのお店は、仙台空港からほど近い仙台市太白区にあり、震災後1週間ほど連絡が取れず大変心配しました。連絡が取れた時は本当にホッとしました。
今後もぜひ、おいしいずんだ餅を作り続けていただきたいです。

ずんだ餅販売 仙台・味喜屋
http://www.konnanodo.com/shop/zunda/

産地直送うまいものプレゼント
☆☆☆今月は震災復興支援☆☆☆

仙台「味喜屋」
『ずんだ餅&あんころ餅セット』5名様に!
応募期間:2011年7月5日10:00まで

ご応募はこちらから!
↓ ↓ ↓
http://www.tiki.ne.jp/kensho/


■ご家庭でおいしいお豆腐をつくってみませんか?花巻・黒川食品さんの「特濃豆乳」

黒川食品さんの「特濃豆乳」

そのヘルシーさから、愛飲者も多い「豆乳」。
なかでも、豆腐専門店・黒川食品さんの「特濃豆乳」は2002年度優良ふるさと食品中央コンクールで農林水産省総合食料局長賞を受賞した素晴らしい豆乳です。
受賞の理由は、そのままおいしく飲めるほか、電子レンジで家庭で手軽に豆腐をつくれることにあります。
豆腐作りはとてもカンタン!にがりを入れて、ラップをかけ、電子レンジで約4~5分間加熱するだけ。甘みのあるおいしい豆腐の出来上がりです。ぜひお試しください。

花巻市は内陸部にありますが、地震の時はかなり強い揺れを感じたそうです。長時間の停電など不自由をされたのではないかとお見舞い申し上げます。

無添加豆乳 黒川食品
http://www.konnanodo.com/shop/kurokawa/


今回の震災で、おいしいものをおいしく食べられる生活が、いかに幸せか実感しました。
東北をはじめ、全国にはおいしいものがたくさんあります。
今後も変わらず「おいしいねー」と言い合いながら、食べ続けていきたいと思う今日この頃です。

産地直送お取り寄せサイト「こんなの堂」

http://www.konnanodo.com/
※2011年5月18日、リニューアルオープンしました。

【関連記事】
産地直送のお中元はいかが?
【TikiTikiチャンネル】こんなの堂のこだわりを動画でご紹介!

フォローしてね
フォトアルバム