« 【ブロードバンドお悩み相談室】第5回・セキュリティ対策 | メイン | おかげさまで13周年! »

産地直送のお中元はいかが?

こんなの堂のお中元 お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて…。
今年もお中元の季節がやってきました。最近はこだわりを感じるギフトとして名産品・産直品が人気とのこと。
そこで、産地直送サイト「こんなの堂」の西野さんにオススメの品を教えてもらいました。

編集部: 西野さん、こんにちは。お中元ギフトにオススメの商品を教えてください。
西野: そうですね、一番人気は中田農園さんの「富良野メロン」です。

富良野メロン

編集部: 美味しそう!
西野: そうでしょう?「今年はまだですか?」「毎年楽しみにしてます」というお問い合わせをたくさんいただく人気商品です。
編集部: メロンなのに果肉がオレンジ色ですね。
西野: はい、「キングルビー」という品種になります。中田農園さんの地元「山部町」でしか栽培されない貴重な品種だそうです。果肉はきめ細やかでなめらか、果汁たっぷりのジューシーなタイプです。
あと、お中元にオススメする最大の理由が…。
編集部: えっ、何ですか?
西野: 日持ちが良いんです!痛みにくく食べ頃になるまでの期間が長いので、贈答品にぴったりの商品なんですよ。

▼富良野メロンについて詳しくはこちら
>>中田農園「富良野メロン“キングルビー”の魅力」

編集部: 他にオススメはありますか?
西野: お中元といえば麺類は定番ですが、今年はちょっと珍しい麺が出てまして。その名も「たなかのうどん(天然の糖トレハロ-ス入り)」。こんなの堂の人気商店、タナカ製麺所さんの新商品です。

たなかのうどん(天然の糖トレハロ-ス入り)

編集部: トレハロース入りですか。贈り先との話題になりそうですね。おなじみの「たなかのうどん」とどこが違うのですか?
西野: 茹で時間が短くなり、麺がのびにくくなりました。もちろん、たなかのうどんの美味しさはそのまま。国産小麦特有のもっちり感とやさしい口当たりがたまりません!

▼たなかのうどん(天然の糖トレハロ-ス入り)について詳しくはこちら
>>昔ながらのうどんやさん「たなかのうどん」

西野: 他にも、こんなの堂では安全・安心の産地直送品をご紹介しています。よろしければ、お中元選びの際、のぞいていただければ幸いです。
編集部: わかりました!西野さん、ありがとうございました。

産地直送・お取り寄せ「こんなの堂」
http://www.konnanodo.com/

【関連記事】
【TikiTikiチャンネル】産地直送!みやま農園のネクタリンアイス
【TikiTikiチャンネル】こんなの堂のこだわりを動画でご紹介!

フォローしてね

tikitiki_jp Twitter公式アカウント
mixiページ 公式mixiページ
フォトアルバム