« 【ひろりん先生のインターネットかわら版】第3回・Wi-Fiの巻 | メイン | 2月の「ヒナごよみ」 »

2011年3月のカレンダー壁紙を公開!

3月カレンダー壁紙サムネイルみなさま、早いもので2月が終わろうとしています。

日も長くなり、春さながらの陽気です。
風も心地よく、ふらっとお出かけされてみてはいかがでしょうか?

さて、3月のTikiTikiカレンダー壁紙を公開しました。
制作者、ニノミヤ君のインタービューをどうぞ。

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「スイーツ巡り」です。 スイーツの定番お菓子とも言えるドーナツをメインとしてみました。 大きなロールケーキを目の前に大王も大喜び! 春も目前、3月らしい作品となっています。

制作担当二宮君



編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: ロールケーキのイラストを書くのに少し苦労しました。 ロールケーキの上に何も乗っていなく、もの寂しかったのでイチゴを乗せています。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 全体的に気に入っていますが、みんなの楽しさが表現できるように心がけました。 いつもと違って左側に余白を取り、出来るだけスマートでシンプルに平面な感じにしましたのでより一層壁紙らしくなったと思います。
編集部: 最後に、「スイーツ巡り」のエピソードがあったら教えてください。
ニノミヤ: 学生の頃に知り合いがケーキ屋をしていたので実習でケーキ作りを体験しました。 色々デコレーションしながらのオリジナルケーキ作りはとても楽しく、味より作ることに夢中になりそう。
編集部: 次回(4月)の予告をお願いします。
ニノミヤ: 次回は「ハルカゼ」です。
春の訪れを感じさせる楽しそうな壁紙にできればと思います。


スイーツといえば、ケーキ・ドーナツ・プリン・パフェ・チョコレート・和菓子なども沢山ありますね。 皆さんはどのスイーツが好きですか?和菓子も大好きです。たい焼きや大判焼き、岡山で言うと吉備団子なんかも人気があって美味しいですよね。
少し前にバケツパフェなんかも流行りました。一度挑戦してみてはいかがでしょうか?


壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/ 


フォローしてね
フォトアルバム