« Tikiモバイル モニター 当選者発表 | メイン | 11月の「ヒナごよみ」 »

2010年12月のカレンダー壁紙を公開!

2010dec_s1 気がつけばもう間もなく年の瀬。
アッという間の2010年でした!

みなさんは今年も楽しく健康に過ごせましたか?

さて、恒例のTikiTikiカレンダーを公開しました。
制作者、ニノミヤ君のインタービューをどうぞ。

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「スキー&スノーボード」です。 ウィンターシーズン到来、TikiTiki大王もスノーボードにチャレンジ! 今回は全体的にシンプルに冬らしい作品となっております。 皆で楽しんでいる中で、大王は様々な技を決めています。

101130_094441_01

編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 透き通った青空を表現するのに時間がかかりました。 丘に雪が積もり一面の銀世界となっています。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 全体的なバランス、そして色使い共に気に入っています。
編集部: 最後に、「スキー&スノーボード」のエピソードがあったら教えてください。
ニノミヤ: 小学校の研修でスキー・スノーボードに行ったとき、最初は全然滑れなかったものの半日ぐらい練習すると段々と滑れるようになりました。スキー場は寒い!と思ってたくさん着込んで行ったものの、動いたら暖かく南国生まれの僕にはちょうど良かった気がします。



先日、大王がスキー場に行ってきたところで、壁紙とのコラボレーション!
大王のジャンプがきまっていて格好いいですね。

そろそろ雪の便りが気になり始めた頃です、近づく冬を元気に迎えましょう !
そして、クリスマスが待ち遠しいのは雪だるまさんだけではないですね。
今年はどんなプレゼントがもらえるのでしょうか?


壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/ 


フォローしてね
フォトアルバム