« 「Tikiモバイル Lite」新登場! | メイン | Tikiモバイル Lite 使ってみた。【第2回・帰省編】 »

Tikiモバイル Lite 使ってみた。【第1回・営業マン編】

Tikiモバイル Lite使ってみた。

待望のTikiTikiの新モバイルサービス「Tikiモバイル Lite」が9月14日にスタートしました。

新サービス公開にあたり、営業のジッキー(以前、TikiTiki通信に登場している)が岡山県県北・美咲町に用があるということで、Tikiモバイル Liteを使ってきてもらいました。

Tikiモバイル Lite

編集部:ジッキー!Tikiモバイル Liteって他のモバイルサービスと何が違うんですか??

ジッキー:Tikiモバイル Liteの売りはなんといってもNTTドコモFOMA®3Gネットワーク対応ですから全国で利用ができて、しかも料金が安いということ、ビジネス利用の多いしかも山間部に行く事が多い人にはピッタリです!!最近流行のWi-Fiルーターも良いですが、料金も高いし、エリア外で困ってる、なんて話を良く聞きますから、かゆいところに手が届くプランですね。

編集部:本当に山でもつながるんですかね?
ジッキー:じゃぁ、僕が確かめてきましょう!!

編集部:本当ですか?では、美咲町には面白いスポットがあると聞いていますので、ぜひそこで使ってきてください。電波の状況確認も忘れずにお願いしますよ!!

ジッキー:わかりました、任せてください!!

2回目登場ジッキー


・・
・・・
・・・・

ジッキー:ただいま帰りました。
編集部:お帰りなさ~い、どうでしたか?

ジッキー:写真を撮りましたから見ながら話をしましょう。
編集部:ありがとうございます。

ジッキー:まずは 美咲町役場の近くの亀甲駅(かめのこう)ですね。

亀甲駅と大王

編集部:亀の駅!?・・・・写真撮るの恥ずかしくなかったですか?

ジッキー:かなり有名な珍スポットですから、大王も大喜びでした。撮影中にバスの方に話しかけられちゃいましたよ・・・・。苦笑

編集部:た、大変でしたね、通信状況はいかがでしたか?

ジッキー:町役場の近くですし、JR津山線沿いですから、接続に不安はなかったですね。モチロン通信状態はバッチリでした。

編集部:おぉ、さすがTikiモバイル Lite!!
ジッキー:次は美咲町の中央運動公園にいってきました。ここはFOMAエリアギリギリの場所なんですよ!。

編集部:どうだったんですか?(ドキドキ)

ジッキー:無事、接続されました!!

接続完了Tikiモバイル Lite!!

一同:パチパチ(拍手)

ジッキー:ラストはおまけです。美咲町より少し南の道の駅「くめなん」で撮ってきました。ここでもTikiモバイル Liteはちゃんと使えました。急な外出先での調べ物、日報の報告、デジカメ写真の送信など活躍の場が広がりそうですね。

道の駅 くめなん

編集部:写真撮影・レポートありがとうございました。

今回はTikiモバイル Liteを岡山県の美咲町で使ってみました。

NTTドコモFOMA®3Gネットワークを利用したTikiモバイル Liteがどこまでいけるのか、まだまだ試したいと思います。
次は大王とどこの町に行きましょうか。

急な山間部でのビジネスにも大活躍
>>Tikiモバイル Lite
>>ライトでトライ!2,980円キャンペーン

※「NTTドコモ」および「FOMA」はNTTドコモの商標または登録商標です。


【関連記事】
「Tikiモバイル Lite」新登場!
TikiTiki史上、最安○○○○!?

フォローしてね
フォトアルバム