« TikiTikiフォンで通話料を節約してみよう | メイン | 花火大会に行ってきました »

2010年8月のカレンダー壁紙を公開!

カレンダー壁紙・8月今年の夏は猛暑になりました。屋外に出るとじりじりとした暑さにまいってしまいます。
少しでも涼しい場所を探してさまよう今日この頃。

さて、TikiTiki・8月のカレンダーを公開しました。
今月も壁紙担当のニノミヤ君に制作の裏話などをインタビュー!

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「スイカ割り」です。
今年も暑い夏の季節がやってきました。
大王は木の陰で一休み、海水浴場でみんなスイカ割りを楽しんでいます!

制作風景

編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 机の上のスイカの絵を書くのに少し苦労しました。 夏場の栄養補給と夏バテ防止にはスイカが一番です。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 砂浜にパラソルかなと思いましたが、帆柱を立てて連続旗にしてみました。
楽しさが出て、よりにぎやかな感じになったと思います。
編集部: 海水浴の思い出があれば。
ニノミヤ: 夏休みには毎週のように近くの海水浴場に泳ぎに行って、行事ではスイカ割りを何度かしました。
目隠ししてするため思った以上に難しく、今まで一度も割ったことがなくて毎回悔しい思いをしています…。
次回こそは成功してみたいものです。

そうそう、スイカ割り、意外と割れませんね。私も次はスカッと割ってみたいものです。
暑い日がまだまだ続きそうですが、皆様、夏バテなどなさいませんよう。

壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/

フォローしてね
フォトアルバム