« 【ブロードバンドお悩み相談室】第4回・光収容とは? | メイン | オークション代行ってどんなサービス? »

2010年6月のカレンダー壁紙を公開!

カレンダー壁紙・6月6月になりました。
風に湿気を感じるようになり、春から夏へ、季節の移ろいを実感する今日この頃です。梅雨入りも近いのでしょうか?

さて、TikiTiki・6月のカレンダーを公開しました。
今月も壁紙担当のニノミヤ君に制作の裏話などをインタビュー!

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「クジラの見える道」です。 前回の壁紙で登場したクジラが海に浮かんでいます!

制作風景

編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 道をどのように表現したら良いか少し迷いましたが シンプルに書いてみました。
また、夕方の雰囲気の色使いに苦労しました。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: オレンジ色の空に虹が気に入っています。 雨上がりの夕方?のようなイメージで作ってみました。
編集部: 「雨」で連想するものといえば?
ニノミヤ: 実家の方は山が多くて天気が変わりやすく、よく雨が降ります。
実家の裏山は、かたつむり@^^ がたくさん住んでて今の時期になると壁に数え切れないほどくっ付いているのを思い出します。

5月に「かわいい」と評判だったクジラが再登場。ジメジメしたこの季節、クジラを見て和みたいと思います。

壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/

フォローしてね

tikitiki_jp Twitter公式アカウント
mixiページ 公式mixiページ
フォトアルバム