« 【ブロードバンドお悩み相談室】第2回・光接続 | メイン | 「ここだよ、みつけて!」お花見編 »

お花見の幹事さんをサポート!「連絡だよ、回答集合!」

連絡だよ、回答集合!今年もお花見の季節になりました!
弊社でも毎年恒例の「お花見会」を計画中☆☆☆

ただ、参加メンバーが何十人ともなると、幹事さんは出欠確認だけでも大変…。
弊社では幹事さんの仕事をサポートする「連絡だよ、回答集合!」というサービスを活用しています!

連絡だよ、回答集合!」の使用感について、幹事さんにインタビューしてみました。
今年の幹事さんは、「ブロードバンドお悩み相談」でおなじみ、サポートセンターのインダさんです。

Onayami_r1_2

こんにちは!

編集部: お花見の幹事、お疲れさまです!
今回の出欠確認に「連絡だよ、回答集合!」を使っているそうですが?
インダ: はい、花見会へのお誘いメールの送信から出欠確認までカンタンにできるので、重宝しています!
編集部: メールの一斉配信もできるんですね。
インダ: 連絡だよ、回答集合!」の便利な機能として
  • あらかじめ登録したメンバーにメールを一斉配信できる!
  • メンバーからの返信は○×などのアンケートで可能、自動集計できる!
  • 返信のないメンバーには催促メールが出せる!
などがあります。
メール連絡していた頃は出欠の集計が面倒でしたが、「連絡だよ、回答集合!」を使うと一瞬でできるので楽になりましたね。
あと、携帯電話からも操作できるので、外回りの営業さんからもすぐに回答がもらえるようになりました。

一斉連絡・出欠集計がラクラク

編集部: 催促メールが出せるというのも便利ですね。
インダ: そうなんですよ、なかなか返信してくれない人もいるので。
そういえば、TikiTiki大王からの返信がまだです。催促メールも出したのに…(泣)。
編集部: いつもすみません…。返信するように伝えておきます。

~このあたりから、いつもの小芝居が始まります…~

編集部: TikiTiki大王、お花見の返信まだでしょう!インダさんが困ってましたよ。
大王: おぉ、忘れとった。返信するぞ!「連絡だよ、回答集合!」ならカンタンじゃからのう。
編集部: なら、早くしてくださいね(怒)。
それはそうと、お花見の場所取りをしないと。今年は誰がします?
インダ: まだ、決めてないんですよ。
編集部: じゃあ、今、ジャンケンで決めてしまいましょう。

▼ジャンケン、ポン!

ジャンケン、ポン!

▼ああん、負けたのじゃ!

ああん、負けたのじゃ!

お花見の場所取り担当に決まったTikiTiki大王。
果たして無事任務を遂行できるのか…。
次回に続く

「連絡だよ、回答集合!」の詳細はこちら
http://www.tiki.ne.jp/renraku_dayo/

【関連記事】
【ブロードバンドお悩み相談室】第2回・光接続
【ブロードバンドお悩み相談室】第1回・サービスの選び方

フォローしてね
フォトアルバム