« Tikimo(ティキモ)と一緒に電車の旅【後編】 | メイン | 2010年2月のカレンダー壁紙を公開! »

『温泉特集』―TikiTikiトラベル2010年2月のおすすめ

TikiTikiトラベル・温泉特集

寒いこの季節、あったかいお風呂が何よりの贅沢。
せっかくなら大きいお風呂に入りたい!
ということで、TikiTikiトラベル、今月のおすすめは「温泉特集」です。

ただ、編集部はあまり温泉に詳しくない…。
そこで、温泉に造詣の深いTikiTikiスタッフ・ワガツマさんに、出身地・東北のおすすめ温泉を聞いてみました!

編集部:

ワガツマさん、こんにちは!おすすめの温泉を教えてください。

ワガツマ: 東北にはたくさん良い温泉がありますよ!!!
まず、泉質がおすすめの温泉は…。

 

ワガツマさんおすすめ  

名湯 秘湯 うなぎ湯の宿 琢*(たくひで)
[宮城県・中山平温泉]

*王に秀

ワガツマ: 鳴子温泉郷の中山平温泉にあります。
鳴子温泉より更に日本海側に進むと中山平温泉があります。
お湯がとにかくぬるぬるしています。
食べ物で言えば、蓴菜 (ジュンサイ)の感触かな。
美肌になるというので、たまに行きます。
編集部: ぬるぬるのお湯!しっかりお肌に効きそうですね。
ワガツマ: それから…

 

ワガツマさんおすすめ
名湯の宿 鳴子ホテル
[宮城県・鳴子温泉]

ワガツマ: こちらも宮城県で、鳴子温泉にあります。
お湯が最高、お風呂もVery good。
日帰り入浴で良く利用しています。
(宿泊もしてますが、夏に行くと羽虫がとんでたりしますが)
編集部: Webサイトによると、
日によって七色に変化する大浴場があるみたいですね!
不思議~。
ワガツマ: あとやはり、夫婦二人で、ゆっくりしたい時は…

 

ワガツマさんおすすめ
たざわこ芸術村 温泉ゆぽぽ
[秋田県・田沢湖]

ワガツマ: わらび座で観劇して感激。
やわらか泉質の温泉でいやされて、
村内のレストランで地ビールと おいしい料理を味わいます。
ちよっと車で散策すれば、角館の武家屋敷があり、
歴女、歴男に変身です。
編集部: 温泉に入って、観劇して美味しい食事…!
心身共にリフレッシュできそうです。
ワガツマ: まだまだあるけど、今日はここまで。

素敵な温泉話にテンションがあがります

ワガツマさんのおすすめ温泉を伺っているうちに
ますます温泉に行きたくなってきました。
おすすめ温泉はまだまだあるとのこと。また教えてください!

>>TikiTikiトラベル(提供:日本旅行)

フォローしてね
フォトアルバム