« 『温泉特集』―TikiTikiトラベル2010年2月のおすすめ | メイン | ADSL50Mにも“スペシャル”プラン登場!-ACプラン50M(SP) »

2010年2月のカレンダー壁紙を公開!

カレンダー壁紙・2月 2010年も、もうすぐ2月。
ついこの間お雑煮を食べたような気がするのですが…、
“1月は行く”とも言われます。月日が経つのは早いですね。

さて、TikiTiki・2月のカレンダーを公開しました。
今月も壁紙担当のニノミヤ君にインタビュー!
制作秘話を伺ってきました。

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「節分」です。
大王が島で豆まきをしているところを絵にしました。

制作風景

編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 大王が乗っている箱と豆が上手く書けず苦労しました。
あまりリアルさは求めずシンプルに書きましたので少し硬いイメージになってしまいましたが、上手くできたと思います。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 御連れの人に鬼になってもらって、大王が豆まき楽しんでいるところです。
背景の島をもうちょっと節分っぽい島にしたら良かったかも…。
大王のあまり見られない様子に必見です!
編集部: 節分の思い出は?
ニノミヤ: 幼少の頃に行事で鬼退治&豆まきに参加、先生たちと友達皆で近くの山に向いました。
すると山のわき道から赤鬼と青鬼が現れて、皆で必死に鬼退治。
そして歳の数だけ豆を食べた懐かしい思い出です。

そういえば、子どもの頃は歳の数だけ豆を食べるよう、祖父母や両親に言われて
いました(大人になった今では、さすがに歳の数は食べられなくなりましたが…)。

節分の翌日は立春で、暦の上では春です。
まだまだ寒い日が続きますが、節分の壁紙を見ながら春を待ちたいと思います。

>>壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/

フォローしてね
フォトアルバム