« 【ブロードバンドお悩み相談室】第1回・サービスの選び方 | メイン | Tikimo(ティキモ)と一緒に電車の旅【前編】 »

2010年1月のカレンダー壁紙を公開!

あけましておめでとうございます。
本年もTikiTikiインターネットをよろしくお願いいたします。

カレンダー壁紙・1月

さて、2004年にスタートしたTikiTikiキャラクターが登場するカレンダー壁紙、2010年も新シリーズが始まりました。

今回から壁紙のデザインを担当する、新人デザイナー・ニノミヤ君に、TikiTiki通信・編集部が突撃インタービュー!

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「大王と餅」です。
大王が散歩中にお餅を食べたい!と思った時を壁紙にしました。
作っている途中に最初のイメージと違う壁紙になってしまいましたが…冬らしい背景の壁紙に仕上がりました。

制作風景

編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 火鉢の上でお餅が焼けている様子を表現、そしてマフラーやスケート靴の絵画に苦労しました。
まずは絵を描けるようにチャレンジです!
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 空のオーロラと氷の路面です。
淡い色使いと絶妙なバランスの組み合わせがマッチしていると思います。
編集部: 最後に何か一言!
ニノミヤ: 一人でも多くの方にカレンダー壁紙を飾って頂けるように、個性的な壁紙をどんどん作ります。
まだ慣れない部分も多々ありますが、想い描いた絵を壁紙に出来るように頑張ります!今後ともよろしくお願い致します。

今後もフレッシュなニノミヤ君が作る壁紙にご期待ください!

>>壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/

フォローしてね

tikitiki_jp Twitter公式アカウント
mixiページ 公式mixiページ
フォトアルバム