« モバイルの秋!~空港&駅で使ってみよう~ | メイン | Windows 8対応!ウイルスバスター最新版のオススメ機能 »

モバイルの秋!- 紅葉を楽しもう -

Kouyou201210thumbjpg お出かけ先でもインターネットを活用しようflair

そろそろ紅葉の季節maple、早いところでは既に見頃のところも。
とはいえ、まだまだ時間にゆとりはありますので、
お休みの日を利用して、紅葉スポットに出かけてみてはいかがでしょうかsign02

日本にはたくさんの場所にステキな紅葉スポットがあります。
毎年訪れる自分のお気に入りの場所ももちろん良いですが、
今年はひと味違った場所に訪れてみてはいかがでしょうか?

見に行く時期もポイントなので、一番良い時期に行く為にも、まずは情報収集!
そこで、最近利用者が増えてきたスマートフォンやタブレット端末に対応した、
便利な紅葉アプリをご紹介!
アプリを使っていつもと違ったお気に入りの紅葉スポットを見つけてみてください!

Jyaranthumb


【じゃらん紅葉特集】
『じゃらん紅葉特集』は、秋の紅葉観光が検索できるアプリです。 都道府県と日付けから観光スポットを検索できます。また「今週来週の紅葉を探す」項目で、見ごろの紅葉スポットを絞り込んで検索することができて便利!
>> ダウンロードはこちら
Rurubu_2


【るるぶ公式アプリ るるぶ紅葉特集2012】
全国約500スポットの紅葉情報をご紹介!「るるぶ」の公式サイト、「るるぶ.com」の紅葉特集「紅葉とれたて便2012」に掲載されている紅葉スポットを検索することができます。うち、厳選した約100スポットは紅葉最新写真を随時更新。現在の色づき状況がひと目で分かる。
>> ダウンロードはこちら

岡山県下でも紅葉がはじまっていました!

Kouyou201210_2
※撮影:10/18
画像はiPhoneですが、ドコモのFOMAプラスエリアに対応のモバイルルーターでインターネット接続してきました!

やはり、山間部など都市部以外で使う時には対応エリアの広い、NTTドコモのエリアに対応したTikiモバイル7.2がおすすめ!紅葉スポットの近くのカフェを検索するなど、ちょっとした調べ物にも困りません。
>> Tikiモバイル 7.2


さらに!連休で楽しむ紅葉ツアー!
紅葉と一緒に温泉も楽しめる宿泊先やツアーを探してみるのもいつもとは違った楽しみ方ができるのではないでしょうか?
目的の紅葉スポット・温泉地がイー・モバイルのスポットエリアなら高速モバイルの利用もできるかも?

紅葉宿泊特集はこちら
>> TikiTikiトラベル
>> スポットエリアの検索はこちら


【関連ページ】
モバイルの秋! - 空港&駅で使ってみよう -
モバイルの秋! - 動画をみてみよう -
TikiTikiのモバイルがリニューアル!


フォローしてね
フォトアルバム