« 子どもたちをインターネットの危険から守るには | メイン | Tikiモバイル ANDのここがすごい!!【第1回】 IDEOS編 »

2011年4月のカレンダー壁紙を公開!

2011aprthumb 桜の蕾の下、新しい年度が始まろうとしています。

春の陽気に誘われて、土筆(つくし)もすくすくと伸びて可愛らしい姿をのぞかせています。


さて、4月のTikiTikiカレンダー壁紙を公開しました。
制作者、ニノミヤ君のインタービューをどうぞ。

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「お花見」です。長かった冬も終わり、まだ寒い日が続いておりますが4月と言えばお花見の季節!大王もみんなで集まって桜の木の下でお花見を楽しんでいます。

Wall_nino


編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 特にありません。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 花びらにぼかしを入れて距離感を出しています。
また全体的にシンプルにきれいに出来上がったと思います。
編集部: 「お花見」のエピソードがあったら教えてください。
ニノミヤ: 実家の近くの川沿いには桜並木があり、この時期には桜のトンネルをくぐり、家に帰っていました。田舎なので知ってる人は少ないですが地元の人のお花見スポットです。
編集部: 次回( 5月)の予告をお願いします。
ニノミヤ: 次回は「ガーデニング」です。
素敵なお庭を絵に創造してみたいと思います。


お花見といえば、数年前に吉野の千本桜を見に行ったことがあります。
パンフレットのような絶景を楽しみにしていたのですが、なんと前日に雨が降っていて桜の花びらが散っていたという残念な結果に・・・。今年もまた桜の名所に挑戦してみたいと思います!!
でも、近くの公園でゆっくり桜を鑑賞するのも良いと思いますけどね♪


壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/ 


フォローしてね
フォトアルバム