« 福笑いの写真を募集します! | メイン | 12月の「ヒナごよみ」 »

2011年1月のカレンダー壁紙を公開!

2011 昨年はTikiTikiオリジナル壁紙を使ってくださった皆様、ありがとうございました!!
2010年はいかがでしたか?
TikiTiki大王は、クジラやダルマ夕日に出会えてとても楽しかったようです。

さて、恒例のTikiTikiカレンダーを公開しました。
制作者、ニノミヤ君のインタービューをどうぞ。

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「凧揚げ」です。 お正月遊びの一つとして、まず思い出すのが凧揚げ。 寒さも忘れて皆で凧揚げを楽しんでいます。

Wallpaper_11011


編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 凧をどのような形にしようか少し迷い、凧に大王の顔を書きたかったので長方形で大きめに作ってみました。 また、もう少しお正月っぽくできたら良かったなと思いました。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: シンプルで全体的に気に入っています。 空に浮かぶ雲をいつもよりイラスト風にしてみました。
編集部: 最後に、「凧揚げ」のエピソードがあったら教えてください。
ニノミヤ: 子供の頃に自作オリジナル凧を作りました。 ゴミ袋と竹ひご、テープなどをうまく使って簡単に作ることができます。 見た目はあまり良くないものの、自分で作った凧の飛びは抜群! 今年は久しぶりに凧揚げを楽しんでみたいです。
編集部: 次回(2月)の予告をお願いします。
ニノミヤ: 次回の予定は「か○くら」です。
雪を掘って作った「か○くら」を絵にしてみたいと思います。


私も、凧上げはもう何年もしてないです。
最近ではスポーツカイトというのも流行ってるみたいですので、一度体験してみてはいかがでしょうか?

カレンダー壁紙以外にもヒナちゃんの壁紙もありますので、ぜひダウンロードしてみてください。


壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/ 


フォローしてね
フォトアルバム