« インターネットお役立ち情報「第1回・検索のコツ」 | メイン | 9月の「ヒナごよみ」 »

2010年10月のカレンダー壁紙を公開!

2010octk

もう10月ですね。早いですね。

夜はもう半袖では肌寒く感じるようになってきました。季節の変わり目ですから、皆様体調管理には気をつけましょう。

さて、毎度おなじみ、カレンダー壁紙の紹介です。
制作者のニノミヤ君にインタービューしました。

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「紅葉狩り」です。
9月下旬になってもまだ日差しが強いですが、
だいぶ秋らしい空気になってきました。
大王もみんなと紅葉狩りへお出掛けです。

Nino10


編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 反対側の山との距離感を出すのに苦労しました。
また紅葉の葉は、一枚ものの紅葉素材を使用して、
重なり具合を色で表現しながら散りばめています。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 色使いが秋らしくとてもきれいに仕上がったので全体的に気に入っています。
編集部: 最後に、紅葉狩りのエピソードがあったら教えてください。
ニノミヤ: 実家の裏山は椎の木があり、拾ってきた椎の実を炒って食べていました。
種類によって色々な大きさの椎の実があるがどれも香ばしくて美味しい!
この時期にしか食べられない秋の味覚です。

椎の実ってどんぐりみたいなやつですよね?
私は食べた記憶があまりないですけど、香ばしくて美味しいんですね。
たしか、椎の木ってシイタケのホダ木でしたよね。シイタケは大好きなんですけどね。
紅葉といえば、数年前に吉野の千本桜を見に行きました。
雨の降った次の日だったので綺麗な紅葉とは言えませんでしたから、いつの日かリベンジを!!

壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

全国のおすすめ紅葉スポットと宿泊プランをご紹介!
>>紅葉めぐりはTikiTikiトラベルで(提供:日本旅行)

フォローしてね
フォトアルバム