« 「ここだよ、みつけて!」お花見編 | メイン | 【セキュリティ講座】スパイウェアってスパイなの? »

2010年4月のカレンダー壁紙を公開!

カレンダー壁紙・4月4月になりました。新入学・新入社の季節ですね。
担当が入社したのはかれこれ十年ぐらい前のことになってしまいましたが、4月になるとつられて「新たに頑張ろう!」という気持ちになります。

さて、TikiTiki・4月のカレンダーを公開しました。
今月も壁紙担当(入社2年目)のニノミヤ君に制作の裏側についてインタビュー!

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: みんなで気球に乗って大空に飛び立ちます。
大王は気球は乗ったことがないそうですが、天気もよく乗り心地最高です!

制作風景

編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 3つの気球の配置に苦労しました。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 水色の背景に描かれている模様です。
今月から壁紙の解像度が大きくなりワイド画面に対応しましたので、左右に余裕をもって表現できるようになりました。
編集部: 入学式(または新生活)のエピソードがあれば教えてください。
ニノミヤ: 大学の履修登録で1年間の時間割を決めるとき、受講したい科目が多過ぎて たくさん履修したら、最初の一年は授業が朝から晩までぎっしりで大忙しでした。
また、慣れない履修登録で記入ミスがあり、期限ギリギリに気が付き入学当初から大慌てでした。

インタビュー内にも出てきましたが、今月からワイド画面(1920×1080)に対応しました。
ご要望をいただきました皆様、大変お待たせいたしました。
新生活でもぜひ、TikiTikiカレンダー壁紙を活用いただければ幸いです。

壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/

フォローしてね
フォトアルバム