« 【ひろりん先生のインターネットかわら版】第1回・WiMAXの巻 | メイン | がんばれ!ファジアーノ »

2010年3月のカレンダー壁紙を公開!

カレンダー壁紙・3月通勤途中に満開の梅を発見しました。
暖かくなったり寒くなったり、変な天気が続いていますが、日に日に春らしくなってきているんだなあと実感しています。

さて、TikiTiki・3月のカレンダーを公開しました。
今月も壁紙担当のニノミヤ君にインタビュー!制作秘話を伺いました。

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「列車の旅」です。
気温差が激しい時期ですが、春の訪れを感じて大王も皆と旅行に出発です!

制作風景

編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 列車が山に上っていくように少し右上に傾けてあり、
背景と列車を別々に作って合わせたので、
列車の大きさや微妙なバランス加減に苦労しました。
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 列車のグラデーションです。
青の鮮やかな色合いがとても似合っていると思います。
編集部: 今までで印象に残った旅行のエピソードを教えてください。
ニノミヤ: 小学生低学年の頃に親戚の家に行く為、一人で飛行機と電車を乗り継いで大阪へ行きました。
飛行機を降りて電車に乗り、降りる駅を間違えて迷子になったと思ったらそこは目的の駅で、偶然迎えに来てた親戚の方と再会、無事に着いてほっと一安心。
田舎暮らしのあの頃の僕にとっては衝撃的で大冒険な旅でした。

子どもの頃の旅行は建物も人も大きく見えて、ドキドキワクワク、まさに大冒険でした。
大人になってから同じ場所に行ってみると、「あれ、こんなに道幅狭かったっけ?」と思うことがあります。

何だか出かけてみたくなる今日この頃でした。

壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/

フォローしてね
フォトアルバム