« 今日は節分! | メイン | 引っ越しを機に要らなくなったものを賢くリサイクル! »

こんなの堂で「デコポン」プレゼント!【2010/2/12まで】

デコポン ぽこっと出た形がキュートなオレンジ「デコポン」
甘くてジューシーで美味しいですね~。

産直お取り寄せサイト「こんなの堂」では、
今が旬のデコポンを、抽選で3名様にプレゼント!【2010年2月12日まで】

※終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

こんなの堂でお取り扱いしているデコポンは、熊本の『オレンジ・ファーム安田』 さんからお届けしています。
オレンジ・ファーム安田さんのデコポンの魅力を、こんなの堂スタッフの西野さんに伺いました。

編集部: 西野さん、こんにちは。
オレンジ・ファーム安田さんのデコポンにはどんな特徴があるのでしょうか?
西野: 安田さんの農園がある熊本県水俣市は暖かく雨が多いので、みかん作りに適した土地なんだそうです。
デコポンがお日様の恵みを十分に授かるようにと、1個1個麻ひもでつり上げて栽培されているんですよ。
編集部:

丹誠込めて育てられているんですね。

デコポン

西野: あと、安田さんはご夫婦そろって「環境マイスター」なんです!
これは環境や健康にこだわったものづくりをされている方が認定されるんです。
編集部: どんなこだわりがあるのでしょうか。
西野: 安田さんの農園では「七面鳥農法」を取り入れています。
編集部: 七面鳥農法?
西野: はい、農園内で七面鳥を放し飼いにし、雑草や害虫をついばんで駆除してもらう農法です。
手間はかかるそうですが、除草剤を一切使わないので、安全・ 安心のデコポンが収穫できるんです。
編集部: そうなんですね!美味しくて体に優しいデコポン、食べてみたいです。

声に出して言いたい「七面鳥農法」

オレンジ・ファーム安田さんの「デコポン」3kg箱入りを
抽選で3名様にプレゼント!
【2010年2月12日まで】

クイズに答えて応募してくださいね♪

終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

>>産地直送・お取り寄せ「こんなの堂」
http://www.konnanodo.com/

フォローしてね
フォトアルバム