« 2011年4月のカレンダー壁紙を公開! | メイン | 3月の「ヒナごよみ」 »

Tikiモバイル ANDのここがすごい!!【第1回】 IDEOS編

Ideosthumb さて、スタートしました「Tikiモバイル AND」
TikiTiki初のAndroid対応サービスとなります。
実際どのようなサービスか数回に分けてご紹介していきましょう。

第1回目となる今回は、Tikiモバイル ANDで使えるAndroid端末、Huawei製のIDEOS(イデオス)をご紹介します。
一体どんな端末なのでしょうか?

「Tikiモバイル AND」はNTTドコモ FOMA®ネットワークを使用した接続サービスとAndroid端末をセットで提供するものです。
日本全国使い放題で低価格!外出先で手軽にホームページの閲覧や、メールチェックができる便利なサービスです。

※「NTTドコモ」および「FOMA」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

■軽くてコンパクト!

本体サイズは縦104×横54.8×厚さ13.5mmで、
画面サイズは2.8インチのQVGA(解像度:240×320)。
Size
なんと、ほぼ名刺サイズです!!

手に持った感じも手のひらにすっぽり収まり、片手で操作が簡単にできます。マルチタッチ非対応でも困りません。
メールやTwitterなどの簡単なページを見るならちょうど良いサイズではないでしょうか。

■重さは約100g!

100gがどのぐらいなのか、調べてみたところ・・・・。

Weight
なんと、単三乾電池4本セットと同じぐらいの重さでした!
これなら、カバンにいれておいても気になりませんね!

■着せ替えカバーがついてくる!

Cover
背面パネルが全4色、好きな色を選んで着せ替えができます。
好みとしては黄色のカバーがカッコイイと思うのですが、皆様はどの色がお好みですか?

■ストラップホール付き

Strap
IDEOSには、ストラップホールがありお好きなストラップを取り付けることができます。落下防止にストラップを着ければ、IDEOSを地面に落としてショックを受けることもなくなりますね!

■320万画素カメラ

Camera
カメラは320万画素です。デジカメと比べるともの足りないような気もしますが、ちょっと撮影して、サッとブログやTwitterに投稿する分には十分です。

■無線アクセスポイント

Tether
ポータブルWi-Fiルーターとしての利用ができますので、手持ちのモバイルPCやタブレット端末と組み合わせて使えます。

一台あれば、いつでもどこでもインターネットやメール・Twitterができて、いざという時にナビやWi-Fiルーターになる、そんなサブ端末としてカバンの中にいつも入れておくのが便利!!そんな携帯端末がIDEOSです。

Androidが初めての方でも安心、お得で便利な「Tikiモバイル AND」をぜひご活用ください!

--------------------------------------

★【お得なキャンペーン!!】
今なら、【アンドでナント!2,980円キャンペーン】を実施しております。
初年度 月額2,980円で使い放題!!
※端末代金は別途必要です。
 >>キャンペーン詳細はこちら

★Tikiモバイル AND
 >>サービス内容はこちら
 >>IDEOS端末・仕様

フォローしてね
フォトアルバム