« おかげさまで13周年! | メイン | 七夕飾りをつけたのは? »

2010年7月のカレンダー壁紙を公開!

カレンダー壁紙・7月梅雨入りしてから、気温と湿度が高い日が続いていますね。
何となく気が滅入りがちなこの季節ですが、夏休みの計画を立てつつ、梅雨開けを待つことにします。

さて、TikiTiki・7月のカレンダーを公開しました。
今月も壁紙担当のニノミヤ君に制作の裏話などをインタビュー!

編集部: 今月の壁紙のテーマは何ですか?
ニノミヤ: テーマは「七夕」です。
大王も短冊に願い事を書いて七夕飾り。 願い事をお星様に届けようと空を見上げています。

制作風景

編集部: 苦労したところはどこですか?
ニノミヤ: 天の川と星が上手く出来ず試行錯誤しました。 星が若干、雪に見えるような・・・
編集部: 気に入っているところはどこですか?
ニノミヤ: 背景の星空が幻想的で気に入っています。
編集部: 七夕の思い出があれば。
ニノミヤ: 小学時代の時は毎年七夕祭りがありました。
みんなで山へ竹を切りに行って短冊や飾りは色紙を切って作り、何枚か短冊に願い事を書いて竹に結びました。
季節を感じることのできる行事っていいなと改めて思います。

「短冊に願いを」。そういえば、子どもの頃は良くやっていましたね。大人になってからはなかなか機会がありませんが…。
大人になっても願い事はたくさんあるので、今年は短冊に書いてみましょうか。

壁紙のダウンロード(無料)はこちらから
http://www.tiki.ne.jp/wallpaper/

フォローしてね
フォトアルバム