« U-NEXT(映像・音楽配信・電子書籍サービス)のご紹介 | メイン | 青少年を取り巻くインターネット環境と携帯電話 »

ナカイの窓で紹介されました!【フリーダイヤル語呂合わせ】

Photo

広報担当のヒナちゃんを差し置いて、今回TikiTiki通信を担当させていただくフクダです。よろしくお願いします!

さて、今週水曜日の深夜に放送された「ナカイの窓」ご覧いただきましたか?

なんと!TikiTikiインターネットのフリーダイヤル(電話番号)の語呂合わせが紹介されました。

2018年8月15日(水)23:59~
日本テレビ放送「ナカイの窓」~断捨離の窓~

【出演者】※50音順、敬称略
陣内智則
中居正広
バカリズム
ヒャダイン
山里亮太


【進行】
後藤晴菜(日本テレビアナウンサー)

Kanban

0120-576-900
5「こん」7「なに」6「ロープライス」9「キミを」0「応」0「援(=円)」

世の中には無駄な物・いらない物が多すぎる!
断捨離していこうという企画の中で「語呂合わせが無理矢理すぎる電話番号はいらない」という陣内さんのご提案により、「これは覚えづらい」と電話で直談判されてしまいました。

「エンタの神様」風にツッコまれ、感激したのもつかの間、「ロープライス」を6一人に背負わせてしまっていたなんて・・・改めて「6」に対してはお詫び申し上げます。

もともと「9」に対しては“無理をさせているのでは?”と申し訳ない気持ちがあったのですが、「6」がそんなにも負担に感じていたなんて・・・
「6」から苦情がきたら誰も「ロープライス」を背負ってくれないので「6」を労いながら今後も頑張っていただく予定です。

今回は「断捨離の窓」という企画だったので、この語呂合わせが「要らない」と判断された場合、当社としては広告から語呂合わせをとる覚悟でしたが、結果的には「これしか覚え方無い」と太鼓判を押していただいたので「6」に我慢してもらいつつ、今後も使っていきます!

今後は、今まで語呂合わせが入っていなかった広告にもあえて語呂合わせを入れていこうかと画策中です・・・

それにしても、今回、日本テレビのスタッフさんには本当にお世話になりました。親切丁寧♪こうやって面白い番組が作られていくのですね~!!

テレビを見て初めて「TikiTiki」を知った方、または「以前使っていて懐かしいな」と思った方、インターネットのお悩みはぜひぜひ

0120-576-900
5「こん」7「なに」6「ロープライス」9「キミを」0「応」0「援(=円)」まで♪

お待ちしております。

【関連記事】
電話番号語呂合わせ!

フォローしてね
フォトアルバム